続けられますように… | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

娘がピアノの練習していたので、

娘のあとに、ヘッドホンをつけて練習しました


傍には、旦那様と息子たち

娘も加わって、みんなで「DS」で遊んでる DS


旦那様がいるときには、ピアノを絶対に弾かない…と決めていたけれど

みんながゲームに熱中して、私はほっとかれてるから…と思い

ピアノに向かってみました



ピアノの音、ちょっと腹立つな… むっ



ヘッドホンをしてるから、ピアノの音は聞こえないけれど

鍵盤のカタカタ音が気になるようです



電子ピアノだからねー…



と、さりげなく嫌味(?)を言ってみたけれど



それは関係ないだろ…

音出せばいいじゃん…



音出しても、カタカタ音は変わらないと思うけれどーーーー



この調子で、旦那様がいても、ピアノの練習できるようになればいいなー