さよならコンサート | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日は午後から息子たちの通う学校の体育館をお借りして

さよならコンサートが開かれました 音譜


来てくれたのは、ジャズバンド+オーケストラ

オーケストラとはいっても15名ほどで

トランペット、トロンボーン、クラリネット、サックスなど


1時間ほどの短い時間でしたが

子供から大人まで楽しめるようにと

知ってる曲ばかりを演奏してくれました


息子たちの通う学校は来春、統合となります

だから、この学校の歴史は閉じられるわけです

今回来てくれたメンバーの中には

卒業生という方もいらっしゃいました



曲は

・さんぽ

・ルパン三世

・サザエさん


などのアニメから、


・世界に一つだけの花

・イン・ザ・ムード

・ムーンライト・セレナーデ


などの懐かしい曲も


生のジャズ演奏ってなかなか聴く機会がないし、

とっても素敵でした ドキドキ

長男も大喜び ニコニコ



ただ、残念だったのは

観客がわずか50人程度だったこと

これでは、演奏し甲斐がないんじゃないのかなー…って ダウン


その後、家に戻り夕飯の支度をして

私は、お習字の忘年会へと足を運びました


こちらは明日にでも…つづきます




  クリックお願いします