できなかったけれど… | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

夏休みの間、2人1組になってお隣のクラスと1日ずつの交代で

2クラス分の植物の水やりをやってる、長男の学年 ヒマワリ



一応1人、最低1回

でも、ちょっと足りないので、できる人は2回やってくださいといわれ

長男は2回学校へ足を運ぶことになりました 学校



だけれども、水やり当番の日に予定が入ってしまった子もいて

引き受けてきた我が家の長男

結局計4回の当番となりました



が、1回は体調が悪くなり、病院へ行かなければならず(記事はこちら )

当番の相方に朝電話を入れ 電話 お断りしました

今週に入り、学校のプールも始まり、

そこで、当番を変わってほしいと頼んできた女の子から


お昼ご飯食べ終わったら、児童館に来て


と呼び出された長男は、昼食後児童館へ行きました



夜 お月様 



何の用事だったの はてなマーク


と聞くと、


当番代わってくれたからって、なにかもらった

>このときは袋の中身をまだ知らなかった長男です


一応当番の役目を果たせなかったことは伝えたらしいけれど

それでも…とくれたらしい



旦那様の帰宅後、その話をして、中身を確認して

返すべきか考えたけれど


やってくれるっていう気持ちが嬉しかったんだろ

もらっとけば…



と旦那様がいうので、もらうことにしました

中身はキーホルダー

どこかへ行ったお土産なのかな…



今度あったらお礼言っておかなくちゃ…




  クリックお願いします