オムツ = 赤ちゃん | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

娘はもうすぐ、2歳8ヶ月。

以前にも記事で書いたと思いますが

1歳を過ぎた頃から、トイレに連れて行けば

できることもあったので、早くオムツが取れるんじゃないかと期待してました。



が、




未だに取れる気配なし 





それでも、1日2~3回くらいは、


「トイレに行くー」


といって、用をたすこともあります。




だからといって、全くお漏らししないわけでもなく 



昨日の夕方も、パンツをぬらしてしまったので、

紙オムツにしようとしたら、



「おむちゅはあかちゃんのでしょ?」



って。

意識はあるんだなあ。





でも、




「今、トイレに行けなかったでしょ?

じゃあ、赤ちゃんでしょ」



っていったら、




「あっ、そっかー」



って、すぐ納得してた 




はあ、納得するな、そんなこと。

ちゃんとできるんだって言っとくれ、行動で示しておくれ