飲みすぎ | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

昨日はお昼近くに、予定通り似顔絵を書いてもらうつもりで出かけました。


家を出て2分くらい歩いたら、次男坊の足が私の靴のかかと部分を

踏んじゃって、靴底がべりべりって…


半分くらいはがれちゃって。


当然その状態で出かけるわけにもいかず

家に戻って靴を履き替えました。

家に戻ったついでに、自転車の鍵を持ってきて

歩いて出かけるつもりだったけれど

自転車で行くことに。



似顔絵を書いてもらう前に

家電ショップへ寄って、旦那様は以前から欲しかった

「DS」を購入。

ポイントカードが9000ポイントくらいあったので

それにちょっとお金をたして買うつもりだったみたい。


で、「やわらか頭塾」も買って、勉強のつもりみたい。

最近、勉強なんてしないしね。

物覚えが悪くなったりしてるから、その歯止め効果を期待しつつ(?)

ただ、ゲームで遊びたいだけなんだろうけど(笑)



そのあと、似顔絵を書いてもらうつもりで場所移動。

でも、雨が降ってきちゃいました。

>日ごろの行いが悪いのかな?



とりあえず目的を果たし、午後からのビンゴゲームにも参加。

家族5人分のビンゴカードをもらったけれど

誰一人ビンゴすることはありませんでした。

>息子たちもお年玉使って、ゲームソフト買ったし

 旦那様もゲームを買って、贅沢したから

 当たらなかったのかな(笑)



帰る頃には雨も止んで、ちょっとホッ。



でも、帰ってから旦那様の妹たちがお酒持参で遊びに来て。


姪っ子と子どもたちは遊んでてくれたから

大人たちは酒宴。


そうはいっても、私あんまり飲めないのよねー。


適当に付き合うつもりだったのだけど

焼酎1本なくなるまで帰らないつもりの妹さん。


そのうち、兄妹ゲンカが始まるし…



結局焼酎1本半を飲みました、大人4人で。

帰ったのも、0時半。

その後、旦那様と私はいろいろ話をしてて

寝たのは朝の4時。


だから、今日は先ほど起きて、旦那様と子供たちは、現在入浴中。


子供たちには悪いことしちゃった。



今日は午後から、公園にでも連れて行ってあげたいけれど、

昨日録画してあった番組も見たい様子の旦那様。



どうなるかな…



PS 描いてもらった似顔絵、1/6の朝7時頃から2時間程度

   アップしようかなと思ってます