給料日の落とし穴 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

本当は昨日がお給料日。

銀行周りも昨日済ませるはずだったけど、

他に用事もあって、今日行ってきました。


お金下ろして、銀行別に預け入れをして、

近所の古本屋に。

先日行った時、楽譜売ってたし、

気になるものがあったら買いたいなあと

フラッと立ち寄ってみたのですが…。




ハリーポッターと不死鳥の騎士団が

上下巻で1500円。




うっ、手元にお金あるし、

朝は旦那様が


「もうすぐゴブレット読み終わるなー。

またつまらなくなるなあ」


って言ってたし…





買ってしまいました…orz



こんなんだから、お金、貯まらないのよねー、きっと……