トイレの水 | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

今トイレに行ったら、




水が流れっぱなし





だった


さっきトイレの掃除をしてから、1時間はたってるような…。


娘がいたずらで流したとも思えるけれど、

この様子はただ事ではない…ような。


仕方ない。


旦那様の会社へTEL。


事情を説明し、デジカメ撮影してメールで送り

(その間も水は流れたまま、、、汗)

折り返し電話をもらって、

水を止めるのに四苦八苦。


うーん、チョロチョロ流れてる水ならいざ知らず、

ジャージャー流れる水




来月の水道代が恐ろしい。




っていうか、水不足になってたところもあるというのに…。

これじゃあ、非国民だよ。


でも、出かけてるときでなくて良かった。


とはいえ、もう少し早くに気づくべきだった。


旦那様、今日は残業だって言ってたな。

お願い、早く帰ってきてー。