どうしちゃったんでしょう? | はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

ブログタイトルは子どもが覚えてきた歌の中で好きな曲のタイトルからつけました。

優しいママに、素直な女性に一歩ずつでも近づけたらとの思いもこめてます。

午後、ブログ廻りをしようと思っていたのに


サーバーが混んでいます


と、出てしまった。


立ち上がりもあまりよくないし、

メンテしてたはずなのに、どうしたんでしょう。


とはいうものの、私もブログ初心者で

良く分からないけれど…。

でも、エラーなど出てしまうと

その日1日、やる気が出なくなりますよね。


ある方のブログで、アメブロについてのアンケートも行っていました。

私も書いたり、記事にしようかと思ったのたですが、

なにぶん初心者の私が、注文つけられる立場ではないと思ったし

何をどう直してほしいのかも、はっきり言ってよく分からないので

やめてしまいました。


私としてはたいした機能は使ってないので、

文字が書けて、さくさく動いてくれればそれでOKなんです。




それはさておき、

今日は七夕。


皆さん、何を祈るのかなあ。


私はいろいろあるけれど、

まずは、家族の健康ですね。

そして、子どもたちがもっといい子に育ってほしい。


平凡な悩みですが、

多分これが一番難しいことなんだと思います。

人間、欲って出るから、

子どもがいい子に育つようにって言っても

その境目が分からない分、

期待しすぎてしまうんだろうなあと。