3月の探究学習^ ^ | 【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

人生まるごと豊かさになり
あたたかな仲間ができる

こんにちは!

臨時休校で大変な思いをされている
方も多いことと思います。

が、まなのわ探究学習チームとして
とても気になっているのが…

「学校以外での学び」が
注目されていること…ラブラブ


いろいろなサイトで
工夫を凝らしたコンテンツが
無料で提供されているので、

多様な学びを試すチャンスと
言えるのかもしれませんね。


さてさて、それでは。


まなのわでは今週も探究学習、

やりますよ〜ウインク



今月は

3.11に想いを馳せて…


災害時の対策として、
対話から始まり、

様々な野外体験ができるように
したいと思いますビックリマーク


いざというときに自給できること、

外でも安全・安心して
生活できるように、

みんな想像しながら
探究しましょうニコニコ


もしおうちに寝袋があれば、
持ってきてね!!


また、

春なのでたくさんの新たな命
(動植物)を探求することも
できます!


ぜひ自然の中でいきることを身近に感じながら学習しましょう音譜


今回(3月6日)のこども食堂は、
おむすびカフェ🍙ビックリマーク


みんなでおむすびをむすび、
お味噌汁も作ってみたいと
思います〜。
😋😋😋

梅干しや海苔など、好きな
具を持ってきてくださいね〜。


今週も楽しみですドキドキ



探求学習は、大人も子どもも参加できます!
(まなのわでは、大人も鋭意探求中です)
 
※参加を決めている方は、前日17時までにご予約いただけると助かります😄
※遅刻大歓迎ですが、可能な限り連絡くださいね💕
※単発参加可能ですが、できるだけ深く探求し、習慣化させるためには連続受講を✨
※駅からの送迎が必要な方はご連絡ください💕
 
また、当日18時から、ワンコイン子ども食堂もあります。500円で温かいご飯が食べられます音譜(限定10食)
 
 
 
◎参加費
こどもの未来探求学習
お一人500円
(クッキングの材料費も含まれます)
 
ワンコイン子ども食堂
お一人500円(前日までの予約制)
 
◎日時:
毎週金曜日(年末年始を除く)
16:00-18:30 子どもの未来探求学習
18:00以降 ワンコイン子ども食堂
※開催の有無などはこちらでお知らせをします。
 
◎場所:
Sunベジカフェ
国分寺市富士本3丁目 1-15
https://sunvegecafe.business.site/#details
国立駅北口[国23]立川バス戸倉循環(稲荷神社廻り)「富士本3丁目」下車すぐ。西国分寺駅前〔ぶんバス  日吉町回り〕「富士本2丁目」下車徒歩3分。
 
 
 ◎お問い合わせ
ai.5634.mana@gmail.com(探求学習担当 あい)