気になるお店 | 家族が仲良しになるシフォンケーキ♪「ママの手」パパのブログ

家族が仲良しになるシフォンケーキ♪「ママの手」パパのブログ

「ママの手パパ」がほっこり、にっこり シフォンケーキの失敗談。シフォンケーキつくりに役立つ(かな?)話題、ママの手の日常など書いています。
シフォンケーキでご家族や大切な人と笑顔の輪が広がるますように、ちょっぴりでもお役に立てると嬉しいです*^^*

渋谷にとドールコーヒーの

新しいコンセプトの茶房

 

本と珈琲 梟書茶房(フクロウ ショサボウ)

が6月にオープンしたそうです。

ドトールコーヒーH.P.より

 

 

選りすぐりの書籍とコーヒーで

新しい出合いを提供するという

コンセプトらしいのですが。

 

 

それはさておき

ボクが気になったのは

コーヒーと一緒に提供されている

スイーツ

 

 

シフォンケーキが目にとまりました。

 

ブックシフォン

本をイメージしてあるようです。

 

 

 

そして昨日あるH.P.で

紹介されていたこれ

フレンチシフォン

J.SPAより

 

 

美味しそうだけど

味は食べてみないとわからない・・・。

 

 

 

シフォンケーキをフレンチトーストにすると

美味しいんですよ♪

作り方はパンのフレンチトーストと

ほぼ同じです。

 

以前作ったフレンチトーストシフォン(^^)v