こんにちは!

 

子育てママのお悩みをクリアに!

時間・アタマ・心をととのえる

ママ専門”夢叶”コーチ

のぐち歩未です!

 

 

いつの間にか

手帳で早起きが得意になったわたし。

 

夜明け前に起きて、

今日も手帳タイムです。

 

image

 

今日も手帳を開いていたら、

自分の人生にとって

すごい大事な気づきが降りてきた!!!

 

そう、それはわたしの愛用するFORCE手帳の

あるページを書いていたときのこと。

 

 

このページの名前は、

「VISUALIZE MY LIFE」と言って、

FORCE手帳2024年版からの新ページ♪

 

 

と言っても、

「今日はこのページを書くぞー!」と決めていたわけではなく、

朝いつも通り手帳を書いていたら、

あることが浮かんできたんですよね…。

 

 

それは…

 

ここからの3年って、

わたしにとってめっちゃ大事!!

 

この3年の使い方を間違えたら、

この先ずっと後悔するし、

 

ちゅーか、

人生終わる時も

絶対この3年のこと悔やんで

後悔してしまう!!!

 

ということ。

 

 

前から薄々感じていたけど、

改めてドカンときました。

 

 

で、

これって、めっちゃ大事やし、

これってあのページに書くといいよね!!

 

ということて、

 

「VISUALIZE MY LIFE」のページの

「IN 3YEARS」の部分にその大切な気づきを

朝から書き込みました。

 

(「IN 6YEARS」「IN 10YEARS」はまた今度。)

 

そしたら、その思いを

とにかく早く旦那に共有したくなって、

朝6:15から夫婦 ミーティングです!笑

(旦那も早起きタイプ。)

 

旦那もわたしの思いを理解してくれ、

ここからの時間とお金の使い方を

変えることを決めました。

 

お金の使い方に関しては、

こちらも影響しているかも。

↓↓↓

 
そしたら、旦那がわたしに
ある資料を見せてきたんです。
 
今日はその中から
わたしの心が特に揺さぶられた部分を抜粋してご紹介しますね。
 

大切な人と過ごせる生涯“残り時間”を算出。

 

35歳の人が別居する母親と対面で話す時間は、

実は1ヶ月間を切って26日間ほど。

 

日々時間に追われている現代人は、大切な人との大切な時間を大事にすべきとわかっていても、「明日でいいか…」「時間ができたらでいいか…」と後回しにしがちです。時間は特に意識することもなく無限にあるような気がしますが、無為に過ごしていられるほど残り時間はあるのでしょうか?

 

(中略)

 

大切な人と過ごす時間について考えてみてはいかがでしょうか。

 

(セイコー時間白書2019より)

 

えええええーーーー!!!!

と思いません??涙

 

 

やっぱり時間って有限。

そして、

人生ってわたしたちが思っているほど長くない!!!

 

わたしは、

絶対後悔する時間の使い方はしたくないし、

後悔しない時間の使い方をできる人を1人でも増やしたいと思っています。

 

あなたにとって、

大切な時間はなんですか?

 

 

のぐち歩未でした♪

 

プロフィールはこちら音譜

 

ではではー!

 

幸せ視点の時間管理で

限りある親子の時間をもっとハッピーに!


『じかんおやこナビゲーター養成講座』

11/28(火)9:00〜12:00

 

開催決定!!!

詳細とお申し込みはこちら

↓↓↓

https://jikanoyako.com/lp2023/

 

image

 

FORCE手帳のご購入はちらから♪

↓↓↓

 

下記の公式LINEにご登録で

「特典コード」をGET!

↓↓↓

友だち追加

 

ご入力で、

FORCEオリジナルノベルティ

プレゼント中♡

 

 

    

お問い合わせに便利な

公式LINE◆

ぜひご登録ください!

↓↓↓

友だち追加