こんにちは!

プロフィールをご覧いただき、

ありがとうございます(^^)

 

 

  プロフィール


子育てママの時間・思考・心

ととのえコーチ

のぐち歩未です(^^)

 

 

【出身地】

三重県

 

【家族構成】

長男・次男・長女・夫の5人家族

 

【前職】

幼稚園教諭

保育士

 

 

 

第一子誕生後、

毎日子どもにイライラしてばかりの子育て一色

10年間を過ごす。

 

そんな中、

”ノート術”と”手帳術”を学んだことをきっかけに、

自分の人生に希望と光を見出し起業。

 

 

元々要領が良くなく、

複数のことを並行してできない人間だったが、

 

日々、思考整理や自己対話に”ノート術”を実践し、

時間管理や目標達成に”手帳術”を実践することで、

 

現在は

子育ても、自分時間も楽しみながら、

子育てママのサポートをしている。

 

 

子育てに大切なのは「努力」や「我慢」ではなく、

「ママ自身が自分を認めること」

「ママ自身が本当の想いに気づくこと」

を信念に、

300名以上の子育てママをサポート。

 

 

30・40代の子育てママを中心に、

「子どもとの関係が変わった」

「自己肯定感が上がった!」

「子育てが楽になった!」など、

喜びの声をいただいている。

 

 

もっと詳しくは、

こちらのブログを見てね♡

↓↓↓

 

 

  その他の情報


 

【趣味】

旅行・ダンス・読書

 

 

 

【特技】

人にわかりやすく話すこと

(↑最近よく褒められます♪)

 

誰とでも仲良くなれること

(↑これは昔からかな♪)

 

 

 

【犬派か猫派か】

犬派

中でも、柴犬派。

 

【紅茶派かコーヒー派か】

コーヒー派

中でも、ブラック派。

 

【マック派かマクド派か】

マックです。

関西弁寄りだけど、マック派です。

 

【目玉焼きは何派?】

焼き方は半熟派。

 

かけるものは、

ソースじゃなくて醤油派です!

 

ちなみに、

エビフライはレモン派です。

 

 

 

【好きな言葉】

「大丈夫」

「なんとかなる!」

 

【信条】

楽しまなくっちゃ、人生ちゃうやん!!



 

【各種SNS】

 

Facebookはこちら

 

インスタグラムはこちら

 

公式LINEはこちら

友だち追加

 

無料メールレターはこちら

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

子育てママの心ととのえ講座♡3選

子育てママの時間をととのえる!

時間ととのえ術入門編

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座

 

頭の中は自分で整理できる!

子育て・仕事がグッとラクになる!

頭と思考をととのえる超実践型ノート講座

方眼ノート1Dayベーシック講座

 

心の状態をととのえて、

ママも子どももハッピーな子育て時間に♪

あなたの毎日が好転するきっかけを

一緒に見つける!

『子育てママのための個別セッション』