初めての育児は、わからないことだらけ。 | 東京吉祥寺 妊活から産後までサポート 女性のためのサロン

東京吉祥寺 妊活から産後までサポート 女性のためのサロン

最寄駅から徒歩1分!助産師が寄り添う妊活・産前産後・更年期サロンです。オンリーワンのサポートによる、着床しやすい子宮と妊娠しやすい卵子を育てながら妊活成功に導くケア・産前産後のお悩み、更年期症状を和らげるサロンです。

こんにちは。助産師アロマセラピスト・TinyTeeth™歯固めジュエリー™認定講師

田代 文(あや)です。

 

ふんわりリボン歯固めジュエリー™についてはこちらからお願いします。

 

あと数時間で、「平成」が終わってしまい、寂しいです。

 

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は、平成最後のお客様、生後2か月のRくんとご家族様のもとに出張ケアに行ってきました^^

 

image

 

何事にも一生懸命に取り組まれているママさんとそれを一生懸命手伝ってくれるパパさん。

 

そして、ママのそばでいつもいてくださるおばあちゃまにあれこれ、と説明しながら、練習もして。

 

あっという間に3時間経ってしまいましたね。

 

 

穏やかな優しいママさんは、勉強熱心で妊娠中にあれこれ学んでいました。

 

その一つが「まるまる抱っこ」「おひなまき」だったのですが。

 

妊娠中に学んだことって、産後上手くできるか・・・となると、微妙~

 

やはり、お人形と赤ちゃんは違いますからね、妊婦さんあるあるです^^

 

 

この2か月、ママさんなりにホントよく頑張ってきたなぁ~と感じるほど、張り詰めていましたね。

 

初めての妊娠・出産・育児・・・もう、右も左もわからないですからね。

 

「オッパイ足りているのかな。」

 

「ギャン泣きで寝てくれません。」

 

「おひなまきするとすぐ寝ると思っていました。」

 

不安なことが、たくさん。一つずつ解決して、スッキリ♪ですね。

 

image

 

後日、嬉しい感想を頂きました。

 

まるまる育児を妊娠中に勉強したんですが、実際の育児では余裕がなく、これでいいのかな…と迷うことが多くありました。

 

新生児の頃は、家まで来て教えてくれる人がいたら良いなぁと切実に思っていました。

 

勉強していてもアフターフォローをお願いするのは難しいと感じていたので、出張ケアはありがたかったです。

 

 

不安なことがなくなると、ママにも笑顔が見られ、私も嬉しいです^^

 

心のゆとりは大切です。

 

パパさんも上手に抱っこしたり、寝かしつけが出来るようになりましたね。

 

image

 

これからも自信を持って、のんびり育児してくださいね。

 

応援していますよ^^

 

 

妊娠中にあれこれ学んでみたけど、やっぱりわからない~と悩んでいませんか?退院したその日から、産後のママのもとに伺います。お悩みの方はこちらからどうぞ。

 

 

あなたが、自信を持って育児が出来ますように。

 

 

吉祥寺・武蔵境・三鷹 助産師から学ぶあなただけの母親学級 ・マタニティマッサージ

 MaMaのて 田代文(あや)でした。

 

 

吉祥寺・武蔵境・三鷹 あなただけの母親学級 妊娠中から産後まで専属助産師になります MaMaのて

メニュー
 

多磨駅からのアクセス
ご予約・お問い合わせ

 

友だち追加

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

こちらからもご予約やお問い合わせが出来ます。

お気軽にどうぞ。


ホームページはこちらから。