箱根湯寮に行ってきました♪ | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

 

母娘の箱根旅行の最後は

『箱根湯寮』で温泉を更に堪能してきました。

 

 

 

前回の記事はこちら⤵︎

 

 

 

箱根湯本駅のエスカレーターを降りてすぐあたりのところに

無料送迎バスのバス停があり

そこからバスに乗っておよそ7分程度で行くことができます。

こちらのバスは

10〜15分間隔で運行されているため

あまり時間を気にする必要がなくとても便利です。

 

箱根湯寮の入り口です。

 

この日は雨が降っていたため

お庭を楽しむことができませんでしたが

晴れて

新芽が芽吹く頃には

緑が綺麗なお庭なんでしょうね。

 

 

和の雰囲気が素敵です。

 

 

日帰り温泉のため

宿泊はできません

 

こちらのフロントで

利用料を支払い館内着やチケットを受け取りました。

ちなみに

入浴料

お食事のお得なセットが平日は2950円でした。(3月31日まで)

館内着の浴衣はサイズや柄などが選べて

300円で借りることができます。

この日は寒かったので

無料ではんてんも貸していただきました。

 

温泉は

女湯に関しては

内湯はそれほど大きくはありませんが

平日の午前中だったこともあってか

とてもゆったり入れました。

 

洗い場はそれほど多くはありませんが

外にもいくつかあったので

温かい季節には

そちらを利用するのもいいかもしれません

 

露天風呂は

山の斜面をうまく利用したような作りで

3段階になっており

降っていくと順に

岩風呂

壺風呂

見晴らし風呂と水風呂、サウナといった具合です。

景色を楽しみながら

のんびりと過ごすことができます。

 

 

温泉で温まった後には

畳敷きのお部屋で

漫画を読みながらごろ寝することができる部屋もあります。

少し薄暗くされた

うたた寝のお部屋もありました。

 

 

入浴とセットになっていたお食事券はこちらで利用できます。

店内は混雑していたため

撮影ができませんでしたが

和のアンティークのインテリアや

囲炉裏があり

とても特別感のある空間でした。

 

お得セットのお食事は5種類くらいの中から好きなものをチョイスできます。

私と娘はこちらのお刺身定食にしました。

 

厚切りのお刺身が美味しくて

とても幸せな気持ちに照れ

 

リラクゼーションのマッサージも堪能して

 

温泉旅館を満喫している気分になれました♪

 

宿泊しなくても

丸一日楽しめます❗️

 

帰りはお土産に

こちらのラスクを購入しました♪

サクサクでとても美味しかったですおねがい

 

また行けるように頑張ります♪

 

 

 

箱根湯寮