箱根 はなをり 露天風呂付きスタンダードルームツアー | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

 

今回は宿泊したお部屋のルームツアーです♪

 

前回の記事はこちら⤵︎

 

 

岩風呂付きのお部屋に宿泊したことはありましたが

お部屋に露天風呂がついているパターンは

私たちは初めてだったことと

 

こちらのホテルの予約をする際に

露天風呂付きのスタンダードルームに関する記事などがあまり見つからなかったので

これから宿泊を予定されている方の参考になれば

とても嬉しいです☺️

 

今回泊まったお部屋はこちら

 

芦ノ湖ビューの露天風呂付きスタンダードルームです。

 

雨が降っていなければ

ドアを開けたら芦ノ湖が見えます。

 

玄関には

大浴場への移動の際に便利な籠が人数分ありました。

 

洗面所には

スチームが出る美顔器がありました。

 

バスタオルとフェイスタオル

袋に入ったドライヤー

 

シャワー

 

トイレ(右上の茶色いカゴには予備のペーパー)

 

クローゼットには浴衣の上から着る羽織がありました。

館内は浴衣で移動できるので

食事の際などはこの羽織があってよかったです。

 

加湿器兼空気清浄機

 

新品の足袋と作務衣がサイズ別に

4着ほどありました。

それから

浴衣の帯はこちらにありました。

 

 

いよいよお部屋の中へ

ベッドは枕が2タイプ

ふわふわとシャカシャカです。

 

 

琉球畳のようなスペースには

ちゃぶ台と大人がゴロンとできるくらいの長めのソファ

 

 

ほんのり和風でシンプルなインテリアでした。

自宅のリビングと色目が同じ雰囲気なので

お家のリビングにいるような気分で落ち着きました。

 

ソファの正面に小さめのテレビもあります。

 

緑茶のティーパックと海老のお煎餅

それから

缶に入ったお水が準備されていました。

 

ベランダのテラスにある露天風呂です。

 

見た目は小さく感じましたが

女性なら脚を伸ばして入れるくらいの広さです。

 

入ってお湯が溢れた後は

自動でお湯が足されており

いつでも適温で入れるようになっていたようです。

 

ベランダに出る時には

備え付けのすだれを自分で下げて

外から見えないようにして入ります。

 

木である程度は見えないように目隠しされていますが

冬は木の葉があまりないので

すだれを下げないと

芦ノ湖沿いの道路を走る車から見えそうな感じがしました。

 

ちょっと残念だったのは

 

シャンプーなどを大浴場ではなくお部屋でしたい時には

シャワーが玄関の方にあるので

ベランダのお風呂までシャワー室から

移動しなくてはならない点でした。

 

お部屋のお風呂で

身体を温めたいだけなら

直接露天風呂に入ればいいので問題ないのですが

シャワーも使いたいなら

部屋の中をいちいち移動しなくてはならないのは

ちょっと面倒に感じました。

 

シャワーと外のベランダがつながって

そのままお風呂に入れたらもっとよかったです。

 

お風呂の温度も心地よく

晴れていたら更に気持ちよかったでしょうね照れ

 

次回はお食事編です♪