ふわふわ袖を制作中です♪ | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

 

先週末までは

わりと温かい日が続いていたためか

12月も半ばになることをすっかりと忘れていました照れ

 

今週末は

クリスマス🎄ですね!

全国的にも寒波が広がり

とても寒くなるそうなので

心の準備をしなければ。

 

 

お洋服屋さんとしては

そろそろ春物を作り始めています(^^)

 

こちらは袖口のパイピング。

中表にして袖口のステッチを縫うところです。

Wガーゼなので細かく縫うのは難しいのですが

布端から1ミリくらいのところを狙って

出来上がりがキレイに見えるようにステッチをかけます。

 

 

 

ミシンをかけるとこんな感じに。

ひっくり返して外表にしています。

 

ギャザーのお袖がぷっくりしてかわいい💕です照れ

 

もう袖だけで嬉しい☺️

 

もうすぐ出来上がるかな‥♪