病児保育無償化

異次元の少子化対策


めっちゃいい響きキラキラキラキラキラキラ




でも遭遇してしまった、その落とし穴‼️



病床数そのままで

無償化なんかしたら

超激戦になっちゃうじゃーん滝汗滝汗




昨日私は週に一度の出勤

専門学校の講義の日。




ところが日曜から高い熱を出してた4歳息子

祈るような気持ちで看病しつつ

迎えた火曜日も微熱下がりきれず



お熱の弟になぜか紙袋の氷嚢を作ってきた7歳娘ガーン


そしてずっとずっとずーっと

病児保育のサイトと睨めっこ。





当日枠は十数人のキャンセル待ち

(それもすごい…ガーン

でも

前日から予約できる枠があり

時間ぴったりの8時にサイトにログイン!!




予定外にそこからの入力に

手間取って焦ったものの

なんとか予約受付してもらえ

胸を撫で下ろしました笑い泣き




ところが!

夜にきた連絡は




キャンセル待ち滝汗滝汗滝汗




えーーーーー!

どっどうしようーー


ダメだったら私どうすればいいの??

悶々として寝ついたら




病児保育探してるうちに

仕事の時間を1時間以上過ぎて

死ぬほど焦る夢見ました〜ゲローゲロー




1時間過ぎるということは

2コマある講義の一つを

ぶっちぎるということチーンチーン


起きた時の疲労感と言ったら・・・ゲローあせるあせる



結局熱だけは下がった息子

(脇で測ると37.2、おでこで測ると36.8)

決して元気になったわけじゃないのは

見た目にも明らか

でもかわいそうだけど

お薬飲ませて強制的に幼稚園




そして翌今日は朝から絶不調で

朝から咳に嘔吐

もちろん幼稚園お休み。。。

そりゃそうだよね、

無理させたもんね、悲しい悲しい




ほんとごめんね、

でもありがとうね、な複雑な母悲しい悲しい



こんなのずっと続くと思ったら

心臓もたない

本当に働いているママ心から尊敬ですえーんえーん




岸田さんでも県知事でも

市長さんでも誰でもいいんです



争奪戦にならなくてもいいような

仕組みお願いしますえーん

別に無料じゃなくていいと思ってます笑い泣き笑い泣きあせる



みなさんはどう思われるかなデレデレ





お問い合わせはお気軽に

1:1で個別にお話しできます

友だち追加