現在ご提供中のメニューはこちらですおねがいおねがい

全てオンライン対応です✨✨



✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲

    ベビースキンケア教室

       ままのて   

   《ご提供中の講座メニュー》

ご好評いただいております!

オンライン乳児湿疹個別相談

zoom45分程度 フォロー付き 2500円)



乳児湿疹の個別相談

⁡小児科に行くべき?と悩むママから

お薬もらったけど治らない

おくすりの使い方がよくわからない

と言うママまで


乳児湿疹は悪化させなければ怖くありません

悪化させずに正しいスキンケアで早めに治してしまいましょう!


治るまで一緒に考え見守ります!



✬ベビースキンケア基本のき


最新の赤ちゃんのらくちん沐浴

お肌のトラブルを防ぐ洗い方

しっかりお肌を育てる保湿のポイント


今日から使える知識を伝えます!


オンライン、イベント、対面講座対応しています




我が子のお肌をしっかり守る

✬ベビースキンケアしっかり講座



⭐️洗浄

⭐️保湿

⭐️紫外線対策

についてに基本、実際


タッチケアの要素、食事の話など

赤ちゃんに大切なことを詰め込んでお伝えします!



90分 3000円 ✖️3 

まとめてお申し込み  → 8000円


ママになったら絶対に知ってほしい

ママから伝えたい!

大切なカラダのはなしと

     デリケートゾーンケア

90分 3000円)


⁡男の子のおちんちんむく?むかない?

どうやってケアする?


女の子のおまたはデリケートな粘膜!

ケアする方法、伝える方法


に加え、幼児性教育につながる

ファーストステップの大切なカラダの話

そして親子の絆の話✨


ままのて1番人気の講座です!

初級ベビースキンケア講座

(4時間 17000円 修了証発行)






アトピーっ子ママに贈る!!

子どものアトピーを学ぶ講座


アトピーっ子に関わるプロの方にも!

ぜひ科学的根拠のある

正しい知識を身につけましょう















妊婦さんに伝えたい!

ママとベビーのスキンケア

オンライン版・対面版

※毎月福岡市内の助産院HUGHUG

さんでも開催中

✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲✲