北九州市の魅力を発見しに、はるちゃんと取材に行ってきました!~その9~ | ひと・まちの魅力を伝えたい!ソレイユ@北九州

ひと・まちの魅力を伝えたい!ソレイユ@北九州

住んで楽しい!知ってもっと楽しいまち『北九州市』の魅力を発見♪

こんにちは。それいゆ@北九州のひろちゃんです照れ

先月、はるちゃんまち探検した話音譜

 

ここ数年、盛り上がりを見せている『ご当地ヒーロー』ビックリマーク

 

福岡県のご当地ヒーローが活躍する『ドゲンジャーズ』は、

Twitterのトレンドにあがるほど話題を呼びました。

 

北九州市内にも数名のご当地ヒーローがいるのですが、今回、小倉南区の

ご当地ヒーローに取材することができましたパー

 

その名は・・・『クロフネマン』!!

※提供写真

宇宙冒険家『クロフネマン』は突如現れたダークヒーロービックリマーク
冒険家 黒船満(くろふねみつる)はある港町の古代遺跡を訪れた際、海賊船の残骸を発見する。

錨に触れた時、古代エネルギー体が体に宿り’選ばし者’となった。
ギャクタイジュー率いる闇のギルド教団から子供や高齢者を守りながら日々活動しています。
『クロフネマン』の名前は、幕末の時代を変えた「黒船」から付けたそうですパー

 

2020年12月に花農丘公園(北九州市立総合農事センター)のPR大使に任命されたり、

ヒーローショーを中心に企業主催のイベントや小学校の入学説明会に登場したり、FM番組に出演したりと様々な活動をされています。

 

人気急上昇中のクロフネマンの基地に初潜入ビックリマーク

基地は小倉南区の某所。基地に入ってから案内されたのは・・・屋上。

見晴らしが良く、小倉駅方面や皿倉山、花農丘公園も見えますニコニコ

基地のシンボル、クロフネ砲をバックに熱いトークをしていたクロフネマンとはるちゃん爆  笑
(絵になりますね~ラブラブステキですラブラブ

 

北九州市を中心に虐待防止を訴える、クロフネマン。

話を聞けば聞くほど、この方は本当にダークヒーローはてなマークって思ってしまいます。

 

実は私は昔から特撮ヒーローが好きで、クロフネマンの話より、クロフネマンのボディスーツにメロメロラブラブラブ

「クロフネマンのベルトはもしかして〇〇のベルトがモデルはてなマーク

「クロフネマンのソードはもしかして〇〇のソードがモデルはてなマーク

とか違うことばかり質問していましたキョロキョロあせる

(はるちゃん、ごめんなさいあせるあせるあせる

 

現在、はるちゃんが取材したことをまとめているようですが・・・悩みに悩んでいる様子びっくりビックリマーク
はるちゃん、ガンバレーッグーグーグー

 

実はクロフネマンの取材には私の子供達も参加。

最初に見た時は「怖いあせるあせるあせる」と私にしがみついていたのに、帰るときはグータッチするくらい仲良しになっていました照れ

 

興味を持った方は、ぜひクロフネマンのHPを見てくださいねラブラブ

クロフネマンのHPはコチラ

 

ぜひ北九州の魅力を、1日でも早く虐待がない世界になるように、北九州市だけでなく日本全国、全世界に発信していってほしいですニコニコ
(私達も北九州の魅力を沢山の人に伝えていけるように頑張りますウインク

頑張れビックリマーククロフネマン!!


 

子連れで「おしごと!」ママのしごとば
ニコニコブログニコニコ
社長ブログ
◎福祉用具体験型ショールームママのしごとば@東淡路スタッフブログ
企業主導型保育園ママのしごとば@大桐ブログ(それいゆキッズ保育園)
◎2級建築設計事務所 株式会社ソレイユ設計@豊新 スタッフブログ
◎コミュニティスペースだいだい@だいだい スタッフブログ
株式会社ソレイユ「満足の先の感動を届けたい」を法人の理念とし、
建築、介護、保育、飲食、教育、webの運営を行っています。
また子育て中の主婦が社会で活躍する場を広げていきたい!
との想いから、子連れで働く環境作りにも力を入れ、
子育て中の主婦が子どもの行事を諦めなくてもよい働き方をしています。
株式会社ソレイユ公式ホームページ