いいね&フォローありがとうございます猫




第2期wicot公式アンバサダーとして活動中ブルーハート



​4月からあんふぁんメイト12期生

ブルーハートあんふぁんwebブルーハート







  長男くんが入学して

もう2ヶ月がもうすぐで経とうとしていますランドセル


だいぶランドセルも慣れて

通学路も定着して

クラスのお友達とも満遍なく仲良くできているようで

本当良かったなと思っているこの頃ですニコニコ飛び出すハート


そんな平凡に小学校を過ごしつつも

やはり小さな嫌な事はあるんだなと痛感した出来事が長男くんに起きましたガーン


昨日急に長男くんが言ってきたんです下矢印



サムネイル

あのねママショボーン実はね、クラスのうさぎちゃんに「お母さんの字綺麗じゃないね」って言われたんだタラー


 お母さんの字綺麗じゃないね!?

ん?

なんて悪意ある一言ぶちかましてきてくれてんだーむかつきって

思いましたが

相手は小学生ランドセル

冷静に詳しく聞いてみました下矢印


サムネイル
 

​それはママの字が汚いって言われたってこと?




サムネイル

​違うよ!汚いじゃなくて、綺麗じゃないねって!


どちらにしろ傷付くわーえーんと思いましたが

何回か同じ会話を繰り返したところ

要は『汚い』という意味であるのは間違いなくタラー

うさぎちゃんも長男くんも子供ながらも丁寧にいってくれてるということがわかりましたタラー


特に長男くんはママの事すごく気を遣っていってくれているのが伝わり

なんだか申し訳ない気持ちになりましたアセアセ


私はもう少し詳しく知りたくて

どのママの字が綺麗じゃなかったのか聞いたところ・・・



サムネイル

教科書の名前書いてくれたところ真顔


それを聞いて私は物凄くほっとしましたほんわか

というのもまずその字は私の字ではなく

パパの字であり

パパも仕方なく殴り書きで書いた字だったからです びっくりマーク


これにはちゃんと汚くなった経緯があるんですよ泣き笑い


入学式にもらった教科書を主人は持ち帰るの大変だからと

学校にいる間に名前書いて机に入れて置けという感じになって急いで名前を書いたんですびっくりマーク

(結局は先生から一度持ち帰って欲しいとその時言われ、名前書いたものの持ち帰ることになりましたが)


それを長男くんに説明をしたらほっとしていましたニコニコ

長男くんなりにママの字綺麗じゃないという女の子の一言にショックを受けたようで

悲しい気持ちになったと言われました悲しい


やっぱり親の嫌なことを言われるのって子供にとってショックなんですね泣くうさぎ

この出来事でいろいろ気をつけなきゃと気が引き締まりました!!


とりあえず主人とも話をした結果

汚く書いてしまった教科書の名前の字はあえてそのままにしておいて、

またうさぎちゃんとそういう話になったら

今話した経緯をその時に話せば良いからねということで終わりましたニコニコ


わざわざこっちから話を切り出すのもおかしな話だからと

それに気にすることじゃないよということも伝えましたニコニコ


それにしても本当驚きましたキョロキョロ

字が汚いのは私の昔からのコンプレックスではあったので、

それで息子に嫌な思いをさせたんだとしたら本当申し訳なかったと思いましたが

とりあえずそうではなかったので安心はしたものの・・・


ちゃんとなんでも丁寧に書かなくてはと思いましたねアセアセ

ちょっと前に購入したペン字練習帳で少し綺麗になったのは感じているので

これからもっと練習を重ねていこうと思いました!!