イベントバナー

 




一昨日喉がすっごく痛み出して夕方頃には悪寒がして

熱出しましたゲホゲホ

私だけなぜか風邪引きました予防タラー

そして昨日はもう実家にいれたのでおかげさまでゆっくり寝かせてもらえて

今日は平熱に戻り復活ウシシびっくりマーク

両親に感謝ですキラキラ


あとまたアクセス数が異常なほど伸びた現象が再び起きました!?

その伸びた記事がこちら下矢印



【wicot】さんはやっぱり凄いですねラブ

ブランドの魅力に引き寄せられているんでしょうね飛び出すハート

ありがとうございますハート


ハッシュタグランキング#コスメキッチン

現在1にもなってましたブルーハートブルーハートブルーハート

嬉しい照れピンクハート


前回のアクセス数が凄かった記事も載せておきます下矢印






では今回はまた子供のお話です星

子供の機嫌の変わりようは本当振り回されますけど

はっきりと結果がわかっていると変なイライラしないで終われるので

それはそれで楽だなと実感中です!!


3歳の弟くんのお話

長男くんよりも気持ち癇癪持ちで

こっちの提案を反発してしまうツンツンデレの男の子うさぎのぬいぐるみ


これからお話しする内容もそんなどうしても反発したい弟くんのめんどくさい出来事でしたぼけー


今Amazonプライムでアンパンマンの映画がいくつか無料で見れるようで

長男くんがたくさん観たんですびっくりマーク

その1回目のアンパンマンの映画が見たいと

長男くんが言った時


弟君の言い分

「アンパンマンの映画やーあ」

「⚪︎⚪︎ちゃんは観たくない」

「かえであーたんがいーい」

いつものように反発タラー


しかしもう私も長男くんもこの流れはいつものことというのがわかっているので

知らんぷり泣き笑い

長男くんが観たいと言ったアンパンマンの映画にしました口笛


そしたら弟くん

「かえであーたん大泣きピリピリ

(YouTuberの子達の動画が好きなんです)

と言いながら泣きましたガーン

数分文句をたらたら言いながら泣いていましたが


長男くんテレビに夢中

私は家事に夢中


長男くんの大好きなバイキンマンとダダンダンがテレビにアップに映った瞬間


「おにいちゃん

バイキンマンとダダンダンがいるお目がハート

すごいねニコニコ


さっきまで泣いてたんじゃないんかーいチーン


もう切り替わりが早すぎてなんていうか

単純というか・・・汗うさぎ

なんなんだよって突っ込みたくなりますが

こういうのは相手にしないって言うのがほぼほぼ正解なんだろうなぁと日々実感しておりますネガティブ


子育てに不慣れな時はついカッとなって怒ったりしていましたが

今ではほっとけば相手にする時よりすぐ落ち着く事が実証済みです泣き笑い


危ない事をした時はもちろん怒るのが

正解だと思いますが

こう言うちょっとしたわがまま?反発?

の場合は相手にしない事が一つの解決策かなと思いました爆笑


悩んでるママさんいたら一度実践してみてくださいニコニコ




  

 イベントバナー

 



今欲しいもの