イベントバナー

 






 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




たまに起こる日常の中でのことなのですショボーン


長男くんが朝、幼稚園行くまでの時間

YouTubeを見るのですが・・・

時間になったら気持ちを切り替えて幼稚園のいく準備をする日もあれば

まだ見たいのに私に無理やり準備へと誘導されて怒る日とありますガーン





私だって怒りたくありません悲しい!!

なかなかYouTube消さなかったとしても最初の5回ぐらいは優しく諭すように準備へと誘導させていますびっくりマーク

(5回も優しく言っているの個人的に凄いと思っているけどどうなんだろう?)


しかし何度言ってもテレビから離れない日には流石にイライラしてくるというか

怒ってしまう時期があるのですちょっと不満ムカムカ




それが生理前

【月のもの】です


私あまり怒らない方なんです!

凄い温厚で優しいと周りには言ってもらえているほど

怒りません!!!

(自分で言うとなんだか恥ずかしい)

なので、主人にはもう少し怒った方が良いと何度も言われてきているほどです笑い泣き



本当に悪いこと・危険なことをした時は怒りますよプンプン

そういう時は月のものとか関係なく、

感情をコントロールして

感情で怒るということはせず、冷静に諭すようにを心掛けています!!

そうやって怒った方が良いといろんなところに書いてありますし、それは実践しているつもりですおねだり


しかし悪いこと・危険なこと意外の時の怒る?・叱る?って

あまり詳しく書いていないこともあって

分からないんですよねアセアセ

なので、イライラしない時期は上記と変わらず諭すように言い聞かせているけど

月のものが近いとつい私自身の状態次第で怒ってしまったり

イライラを見せてしまったりしてしまうのですガーン

(長年のイライラ時期を調べたところ判明)


それが今朝ですもやもや

いつも通りに幼稚園行く時間だと伝え、YouTubeを消すように伝えました。

しかし長男くんは新しい見たいものを見つけていたらしく「見たいな〜見たいな〜」と言いながら

なかなかリモコンを渡してくれませんでした。

正直こう言うこと日頃からよくあります!

月のものが近くない時は全くイライラしないのに

今日はイライラしてしまって強めに怒ってしまって

長男くんの気持ちを汲んであげることができませんでした悲しい


見たいって言う気持ちは悪いことじゃない

むしろその気持ちすごくわかるから

ちゃんと分かった上での話をしてあげたい


幼稚園のいく時間で行かないといけないのになかなか動かないこと自体も

そんな悪いことのカテゴリーには入っていないと思うんですよね。

何故なのかというと今回に関しては長男くんにちゃんと理由があるから。


だからこそ難しくて・・・

普段なら強めに言うこともなく

なんとか宥めながら幼稚園に向かわせるのですが

時期が時期だとできなくて・・・タラー


とりあえず帰ってきたらこれを見せて

怒りすぎたこと謝ろうと思います下矢印




まじかるクラウンポケモン財布まじかるクラウン



中身はこんな感じで二重丸


ブルーハートブルーハートブルーハート


急遽必要になった子供用財布財布

幼稚園で使うらしいので

大好きなメッソンがいるお財布探しまくって見つけましたブルーハート


ママと同じで水色好きな長男くん絶対喜ぶであろうラブ

タイミング良く今日届いたので

これで仲直りしたいと思います飛び出すハート