イベントバナー

 上矢印まもなく終了!

買い忘れないようにしましょうチュー


さらに本日は下矢印

イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




先週の土曜日の夕方頃真顔

長男くんが発熱しましたびっくりマークはてなマーク

39.4度ハッハッハッ





先週の金曜日に園から連絡がありました下矢印

「年長組1人インフルエンザの報告がありました」


この連絡があったので嫌な予感を持ちながら

昨日小児科で検査してもらったら


嫌な予感は的中悲しい

インフルエンザA型と診断されましたネガティブ


我が子の初めてのインフルにわあ〜ってなりました赤ちゃん泣き





(そんな焦る事なく対応できましたけどね)




とりあえず5日間幼稚園には行けないのは確定したので今日の朝、園に連絡しましたスマホ

長男くんは今は落ち着いていて熱も37℃台になったので安心していますほっこり


がしかし!!ハッ

昨日の夜、長男くんの不可解な行動に驚かされたんです驚き

昨日の夕食後小児科からもらったインフルエンザを予防する薬

【オセルタミビルDS3%】

を飲んで一眠りした後

急に立ち上がり、我が家のおもちゃハウスに入った長男くんは無心に何かを探し始めましたびっくり!?

主人と私は「どうしたの?」と聞きましたが

長男くんもあまり自分の行動がよくわかっていなかったようでだんまりでした・・・タラー

とりあえず様子を見ていたらマリモみたいなスクイーズのおもちゃを持ち、ハウスから出てきました。

再度「どうしたの?」と聞いても

見つめられるばかりキョロキョロ

ちょっとして「これが欲しかったの」とスクイーズのおもちゃを前に出して見せてくれましたが

なんだか不可解でしたアセアセ


その後の行動が1番焦ったのですがアセアセアセアセ

なんとそのスクイーズのおもちゃを食べようとしたんです驚き

本人は歯を磨いていたので、間違えたと言っていましたが・・・

ん〜どうなんだろうショック

本当これには驚きました泣くうさぎ


でも薬の注意事項等下矢印

小児、未成年者では異常行動のあらわれるおそれがあるので、少なくとも2日間は1人にさせないように気をつけてください。

と記載されていました。

こういう事なのかなと実感タラー


あともう一つありましたが

それはなんだか笑えてしまいました泣き笑い


長男くんにシャツとパンツをいつも通り着替えてと伝えて家事をちょっとやっていたら

戻ってきてみた時、

着ていたシャツとパンツの上にそれぞれ新しいシャツとパンツを着ていたんです笑ううさぎ

その状態でパジャマを着ようとしていたので

本人は本当に気づいていなかったみたいで

これもある意味びっくりしました笑い泣き

これも薬の副作用での異常行動の一つなんですかね?

こればっかりは確信持てませんでしたが

とりあえず初めてそうされたので驚きと共に笑っちゃいました笑い泣き

(本人苦しんでるのに申し訳なかったですけどね)


皆さんのお子さんもインフルエンザにかかってしまった際は

薬の副作用【オセルタミビルDS3%】

気をつけて見ていてあげてくださいびっくりマーク



 

  

 

 

かってよかった商品

 上矢印

  • スーパーDEAL 20%ポイントバック対象期間:2024/01/09(火) 10:00 ~ 2024/01/16(火) 09:59



上矢印

  • ポイントアップ期間:2024/01/16(火) 01:59まで

上矢印

  • スーパーDEAL 20%ポイントバック対象期間:
    2024/01/09(火) 10:00 ~ 2024/01/16(火) 09:59