イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




去年のクリスマスクリスマスツリーサンタトナカイ

約3ヶ月ぶりぐらいに美容室に行きましたクシハサミ

そしたら今回はヘアスタイルもカラーも

凄く凄く大成功

もう毎日鏡見るのが嬉しいんです爆笑

ヘアケアにも一層力が入るほどです!!


というのも

それ以前に行った美容院2回ほどなんだか私の中で

失敗だったんです魂ガーンもやもや

美容師さんは悪くないと思うんですけど

私がやって欲しいヘアスタイルが

私に合わなかったというか

そんな感じでタラー

そんなんが続いたらなんだか自分がやりたいと思うヘアスタイル本当にして良いのかって

自信がなくなってしまって悲しい


今回生まれて初めて

美容室当日

予約の時間直後

もう担当してくれた美容師さんが来るまで

決められずにいたんです笑い泣き

(ただ決まっていたのは髪を思いっきり暗くして欲しいということだけ)


とりあえず長男くんが選んでくれた

ヘアスタイルの画像と

私がまあ選んだヘアスタイルの画像

(今回は【らしさ】というアプリを使って

シミュレーションしたため

私が選んだとはいえ、多少の安心感はあったヘアスタイルです)

【らしさ ヘアスタイルデザイナー】


美容師さんに見せましたびっくりマーク

それがこちら下矢印



左が長男くんチョイス飛び出すハート

右がらしさでシミュレーションした私が選んだヘアスタイルですにっこり


シミュレーション結果はこうだったんです下矢印



長男くんが選んだヘアスタイルは学生時代よくしていたようなヘアスタイルなのですが

(昔はショートが好きでした)

ここ最近ずっとセミロングだったりしたので

バッサリ切る勇気がなく悲しい

それで安心感あるもう一枚を見せたのですが

担当してくださった美容師さんに相談したところ




サムネイル
 

このショートは毎日アイロンできるのなら凄く似合うと思うよグッ

でもだいぶ切るから心配ならとりあえずこの肩につくかつかないかぐらいのヘアスタイルがいいと思うOK

こっちもお姉さん凄く似合うと思うしウインク




とても褒め上手な美容師さんでしたニコニコ

そして安心感あるアドバイスで決めたのは

とりあえず思いっきりショートは久しぶりすぎて心配だったので

シミュレーションもしたヘアスタイルに今回はしてもらうことになりましたびっくりマーク

(カラーも相談の末、アッシュを入れたダークブラウンに)

あと初めての切りっぱなしに挑戦飛び出すハート

(あまり髪に時間をかけられない忙しいママさんにオススメなカットらしいですニコニコ



出来上がりはこちら下矢印





正面はイラスト風



久しぶりに満足感に満ち溢れました目がハートキラキラ

もう可愛くて可愛くて大満足な時間となりました!!



サムネイル
 

お姉さん顔小さいから凄くこのヘアスタイルに合ってるよグッ

前髪のサイドは韓国風にしておいたよ!!

この巻き方が凄く人気でアイドルもよくやっているからOK


はい、褒め上手チュー

その気になってしまった私は

韓国アイドル風のヘアスタイルに大満足でした笑

オイルを最後に使って下さいました爆笑

それがこちら下矢印


これもまた流行りの濡れ感を演出してくれるとのことで教えてもらいましたブルーハート

本当にすごくイマドキって感じになって可愛いイエローハート

今のオイルなくなったらこちらのオイルを購入したいと思ったほどキラキラ

少し重めのオイルなので付け過ぎ注意とのことです笑い


本当相談してよかったなと心から思えた時間でしたにやり

今回担当してくれた美容師さんは

私が今までの美容師さんは悪くないと思うんですけどと言った言葉に

「美容師は似合わせるというのも大事だけどね」と言ってくれたりお願い

似合うよ

顔小さいから

お姉さん

とか嬉しい言葉を沢山下さったりしておねがい

気持ち良く約2時間過ごさせて下さいました流れ星

もう感謝しかありませんびっくりマーク


女性はやっぱり嘘でもなんでもいいから

いつまでも褒められていかないとダメですね照れ




今おかげで髪の調子が凄く良いですチョキ

ヘアケアするのも凄く前より楽しくなってきて

wicotさんの薬用スカルプセラムの毎日2回のケアーしながらのマッサージがちゃんと習慣付いてきました乙女のトキメキ


今回の美容院で知ったのですが

私の中の方の髪がスカスカ

「これは産後の影響だね」と言われて

初めて産後の抜け毛を実感しましたアセアセ

(今まで気付かなかった)

もう一つ髪の悩みが今回増えたので

この悩みもスカルプセラムでどんどんなくせていけたらなと期待値が高くなりましたチュー


ズボラな私でも頭皮マッサージの気持ちよさに虜になって続けられているので

これからも頑張りますハート



​バックスタイル

カラーも今まで染めた色の中で

1番お気に入りになりました音符

 

  

 イベントバナー

 


イベントバナー