いいね&フォローありがとうございます


5歳と3歳の男の子兄弟を育児中の30代ママです

現在専業主婦

ブログとモニター

そしてハンドメイドで家系の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだ始めたばかりなので

これからどうなっていくかというところですが

今私に出来ることを精一杯取り組みながら

毎日子供たちと夫と楽しく過ごしていけるよう模索中

どうぞよろしくお願いします猫


初めてのアンバサダーに

就任する事になりましたセキセイインコ青



イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




とうとう今日幼稚園の終業式学校

それも昨日から午前保育だから幼稚園とはいえ

すでに帰りが早いという笑い泣き


今の幼稚園すごく楽しくて好きといっている長男くんにっこり

でも明日からの冬休みはすごく嬉しいらしく大喜びで今年最後の幼稚園へ行きましたびっくりマーク

(幼稚園好きでもやっぱり休みだと思うと嬉しいんですね照れ

大変だけど私も一日中息子達といれるのは嬉しいので嬉しいですハート


長男くんは朝、幼稚園までの時間、毎日のように弟くんと遊んでくれます星

(兄弟仲良くてなによりニコニコ


弟くんはそんな遊んでくれるお兄ちゃんが大好きで

チューしたいといつも言っているほどお兄ちゃん大好きですハート

(でも弟からのチューは嫌がる長男くん泣き笑い


長男くんは明日から冬休みなので弟くんともたくさん遊べるー目がハートと言って喜んでいましたニコニコ

(本当ありがたい飛び出すハート


先程いつも通り幼稚園バスに長男くん乗せて

弟くんとお家に帰りましたびっくりマーク


その途中

「お兄ちゃんまた弟くんと遊んでくれるっておねがいよかったねピンクハートと私は伝えました!!

その私の言葉に対して返してきた弟くんの言葉が




「ちがうの!⚪︎⚪︎くん(←自分の事)がお兄ちゃんと遊んであげてるの」


そうだったのー!?ガーン


まさか長男くんが遊んでもらっていたとはアセアセアセアセ

(本人もそうは思っていないはず笑い泣き



弟くんは長男くんと違って少し癇癪持ちだったし

遠慮ない性格なんです笑い泣き

はっきりしているというか

物怖じしないというか

常に自分が優位にいたがる感じで泣き笑い




男として生まれてきたので

すごく頼もしい感じではあるのですが

ちゃんと思いやりも育んでいってもらわないとなと親として思っているところです真顔


でもお兄ちゃんのことは凄く尊敬している感じではあるので

このまま良い関係性で兄弟助け合って生きていってもらえたらなと思っていますにやり


私は2歳差の兄がいただけなので男兄弟のこと全くわからない状態でしたが

同性兄弟って凄くいいなと日々思えていますにやり飛び出すハート





 

イベントバナー

 

 

サーティンワンとサンマルクカフェの

デジタルギフトが10%還元でお得になってます気づき