いいね&フォローありがとうございます


5歳と3歳の男の子兄弟を育児中の30代ママです

現在専業主婦

ブログとモニター

そしてハンドメイドで家系の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだ始めたばかりなので

これからどうなっていくかというところですが

今私に出来ることを精一杯取り組みながら

毎日子供たちと夫と楽しく過ごしていけるよう模索中

どうぞよろしくお願いします猫


初めてのアンバサダーに

就任する事になりましたセキセイインコ青



イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート




長男くんがもうすぐ冬休みに入ります爆笑


それで幼稚園から持ち帰ってきたのが

【ヒヤシンス🪻】

幼稚園の学習の一環で水栽培していました。



冬休み中は各家庭でお世話をしてくださいと言われ昨日持ち帰ってきました飛び出すハート

(ヒヤシンス?名前しか聞いたことないんですけど〜

そんな無知な私に育てられますか?)


長男くんがヒヤシンスを大事そうに持ち帰ってきて

弟くんに一発目に発した言葉下矢印

「これはヒヤシンスっていってねびっくりマーク

これが蕾なんだよびっくりマーク

この蕾からキレイなキレイなお花が咲いて

にっこりしてくれるのおーっ!

だからちゃんと汚くなったら水を変えなくちゃいけないし

大切にしないといけないんだよ」


なんとも言えないほどの素敵なお言葉達

(先生ありがとう泣き笑い


長男くんの言葉に弟くんも

「そうなんだね。すごいね。」

と3歳のしたったらずな言い方で

物珍しそうにヒヤシンスを見つめながら目をキラキラさせていましたラブ



本当なんてピュアで微笑ましい光景だったでしょうほんわか

(大人になると自然と薄れていってしまうもの)


長男くんの発した言葉通り

女性に対してもそのように大切にできる男になってもらいたいと

密かに思った母でしたてへぺろ


そんな我が家の白雪王子長男くんに

(肌がとても白い男の子なのです

私が白いわけじゃありません悲しい

王子様発言を醸し出させてくれたヒヤシンス飛び出すハート

私は育てたことがないので

お花が咲くのが私も楽しみですニコニコ


お花は詳しくはないけど好きなので

今回少し調べてみました下矢印



【ヒヤシンス】
別名: 夜香蘭(やこうらん)
飛信子(ヒヤシンス)
風信子(フウシンシ)

春のお花でチューリップと並ぶほど知名度のあるお花ですチューリップ

白やピンク、青など多彩な色があり、繊細で可憐な花弁が多く集まって鮮やかに咲くのが特徴的なお花ブルーハート


そんなヒヤシンスは漢字で「風信子」と書きます鉛筆

「風信」は風の便りという意味があります。

春の訪れとともに香りが風に乗って運ばれてくることから

「風信子」と呼ばれるようになったそうです乙女のトキメキ

(素敵おねがい

肝心の花言葉は下矢印


    

「スポーツ」「ゲーム」「哀しみを超えた愛」これはヒヤシンスの名前の由来にもなったギリシャ神話に登場するスポーツ万能な美少年ヒアキントスが、太陽神アポロンと円盤投げをして遊んでいたことからといわれています。

ただし、それがきっかけで西風の神ゼピュロスの嫉妬により、円盤にあたって死んでしまうのです。ヒアキントスが流した血から咲いた花がヒヤシンスだったといわれています。
(ギリシャ神話知れば知るほど奥が深いおやすみ

色別の花言葉はこちら下矢印

    
控えめな愛らしさ、心静かな愛
ピンクスポーツ、ゲーム、しとやかなかわいらしさ
黄色あなたとなら幸せ、勝負
嫉妬
不変、変わらぬ愛
哀しみ、悲哀、初恋のひたむきさ、許してください

色でこんなにも意味が変わってくるなんてアセアセ

もしプレゼントすると言う時は気をつけないとですね!


我が家のヒヤシンスは何色に咲くのでしょう?

春の楽しみが一つ増えたお話でした爆笑







イベントバナー

大感謝祭開催中チュー 

ポイントアップ期間中で現在9倍ラブ

ヒップアップが一瞬で叶う大好きな商品ですピンクハート


上矢印日用品はまとめ買いでお得にキラキラ

ポイントアップ期間中で現在19倍おねがい

さらに100円OFFクーポン配布中キラキラ

一度購入したら当分買わなくて良いほど超特大キラキラ

とても助かっていますにやり


上矢印私の愛用中クッションファンデですイエローハート

すごく良すぎてずっとおすすめしちゃうほどですラブ

現在こちらもポイントアップ期間中で9倍キラキラ

初回限定価格なので、とてもお得です!