いいね&フォローありがとうございます


5歳と3歳の男の子兄弟を育児中の30代ママです

現在専業主婦

ブログとモニター

そしてハンドメイドで家系の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだ始めたばかりなので

これからどうなっていくかというところですが

今私に出来ることを精一杯取り組みながら

毎日子供たちと夫と楽しく過ごしていけるよう模索中

どうぞよろしくお願いします猫



イベントバナー

 


 ピンクハート​愛用中化粧品クッションファンデーションピンクハート







Pick Item


香水スクラブと呼ばれているほどとても香りが良いようです
睡眠中も香りに包まれてリラックス

スクラブとしてツルツルスベスベに
泡立ててボディソープとしても使用可能


    

毎日ケアしてOKピンクハート

ザラつき
黒ずみ
肌荒れ

臭い
乾燥


私も近いうち購入する予定なので

詳しい使用感は近日レビューしますスター

 


イベントバナー



幼稚園の個人面談

昨日は長男くんの担任の先生と面談でしたニコニコ
幼稚園の様子や家庭の様子スター
それぞれの様子を話し合う場照れ
子供ができると面談も楽しみの一つになりますね飛び出すハート


私が聞きたかったこと
・相手の問いかけにしっかりと答えられているかどうか
(たまに反応が遅くて無視されたようになる事があるため)
・来年小学生に上がるが問題なく上がれるかどうか
(長男くんは引っ越しが多いこととか色々あって幼稚園を満足に通えなかったので
精神面や学習面など不安で聞いてみました)



先生からはこの間のお遊戯会に関しての最高のお褒めの言葉を聞けました爆笑ハート

お遊戯会記事下矢印


幼稚園のいろんな先生から長男くんのおじいさんが好評だったということ!

凄く凄く可愛かったほっこり

練習の時から演技が上手かったびっくりマーク

先生があえておじいさんのシーンで1番花がある3幕目にしてくれたこと!!

(おむすびがネズミさんの穴に入った後からのシーンのおじいさん)


幼稚園に満足に通えなかった分

いろんな行事もできなかったので

私自身が寂しかったりしていました魂

第一子の私の息子だから

やっぱり当たり前のこと全部やらせたかったという思いがあったりして

(仕方ないことですけどねタラー

その分なかなかできない経験ができたのでプラスなのは間違いありません!

なので、

数少ない行事でもこうやって凄く凄く自分の息子が評価された事

本当誇りに思いますし

凄く凄く嬉しくて

涙出ちゃいそうでした笑い泣き

(出てたかも笑)


数ある出来事よりも

少ない中でも輝けるかどうかがやっぱり大事なんだなと思えましたおねがい


あと心配だったお友達との関係も凄く仲良くやってくれているみたいですびっくりマーク

星星仲良し4人組星星

と言われているほどの仲良しの男の子が3人もいるみたいで

4人で決まってスクーターで遊ぶという

なんだか微笑ましい内容も聞けましたニコニコ


クラスが違うのに仲が良い子もいるみたいだし

なんか私なんかより長男くんは世渡り上手なのかもしれないと思えるほどでした爆笑

(私が世渡り上手とはかけ離れたようなやつだったので心配だったんです)


でもそんな私にも似ている部分がありましたびっくりマーク


先生は

長男くんがいると場が和むふんわり風船星

ギャーギャーうるさいお友達が長男くんといる時はお兄さんになるふんわり風船ハート

先生はいつも長男くんに癒されているぽってりフラワー


私も学生の時に面談で

もうそのまんまの内容を担任の先生に言われていたのをお母さんから聞いた事がありましたほっこり


私よりもはるかに上手く人とのコミュニケーションを取れる長男くんだけど

私のそういう雰囲気とか友達への対応とか

同じなんだなと思って

なんだかそれは自分の子供として嬉しかったですスター


私の唯一の良い部分が似てくれました飛び出すハート


今日の幼稚園面談は本当良い収穫しかなかったですニコニコ


イベントバナー

 


イベントバナー