いいね&フォローありがとうございますブルーハート


5歳and3歳の男の子兄弟育児中30代ママです♪

現在専業主婦

内職とブログとモニター

そしてハンドメイドで家計の支えに少しでもなるようにと

実践中


まだまだいろんなこと調べる段階から始めているので

これからですが

今私にできる事やりながら

毎日を子供達と夫と楽しく過ごしていけるよう模索中


どうぞよろしくお願いしますセキセイインコ青



 



私のプチプラコスメ

 

Ameba美容部

 

私の愛用中コスメをご紹介しますピンクハート

今回はアイメイク中心にご紹介ブラシ





    
 ・キャンメイク ジュエリーシャドウベール02
  ・セザンヌ ジェルアイライナー 60オレンジブラウン
  ・キャンメイク 3wayスリムシェードライナー02
・Fujiko 仕込みアイライナー05 共存グレー
 ・KATE レアフィットジェルペンシル BR-2
  ・KATE ラッシュフォーマーEX(ロングWP)BR-3




仕上がりはこんな感じです唇




目開いた状態はこんな感じで

流し目な感じも撮ってみました付けまつげ




キャンメイクのアイシャドウ

凄く気に入っているアイテムの一つで

右と左でキラキラの大きさが違うんです!


なので私は右のキラキラの大きい方を

アイホール全体に乗せて

左のキラキラが小さい方を涙袋に乗せていますキラキラ


これだけでも凄く華やかな目元になります星

でも色味が肌馴染みの良い薄いベージュなので

ナチュラルメイクにも良いと思います。

私は主にナチュラルメイクに使っていますニコニコ





次はセザンヌのアイライナー音符

このオレンジブラウンが出ると知った時

すぐ買いに行きましたダッシュ

抜け感と言われるカラーを初めて購入したのが

このセザンヌのアイライナーだったと思いますむらさき音符


オレンジブラウンなので凄く優しい色で

気に入っていますイエローハート

私はこれを二重幅にアイシャドウのように

乗せています。

さりげなくオレンジが見えて凄く可愛いですイエローハート



キャンメイクのアイライナーです流れ星

私は主に涙袋の線を描くのに使っていますハート

あと黒目の上ら辺に少し線を引いています。

薄い寄りのブラウンなので

間違えて太く描いてもごまかしが効くと言う

そこが意外と気に入っています。

(線引く時微妙に手が震えてへたっぴーなので)

線描くの私のように下手な方には

本当オススメです!!

なにより肌馴染み良く

自然な涙袋にしてくれると思いますキラキラ





Fujiko 仕込みアイライナー05

まさに名前の通り仕込んでくれます星

最近になってまつ毛の際っていうんですかね?

埋め込んだメイクをするようにしたんです。

そのために購入したのが

このFujikoの仕込みアイライナーですガーベラ

カラーが2種類あっての1本なので

最初びっくりしましたが、

それぞれが良い働きをしてくれている気がします。

1本筆の方で上の目尻に線を引いて

その日の気分で猫目になるように外側をハネさせたりしています。

(今回もしました)

3本筆の方でまつ毛の際を埋めています。

これをするだけで凄い黒目がちになって

目が大きくなった感じになります。

これも本当凄いオススメですチューリップ





KATEのアイライナー

またしてもアイライナー

でもこの使い道はまつげの際に

しっかりと線を引いて

埋め込む役割に徹しております!!

先程のFujikoの仕込みアイライナーがなくても

これがあるだけでしっかりと

埋め込めるので

凄い黒目がちな目になります。

最初はこれだけ使っていました。

カラーはブラウンなので

キツくなりすぎず、ナチュラルに仕上げてくれます!!



最後にマスカラ付けまつげリボン
このKATEのマスカラすごく優秀ですまじかるクラウン
まつ毛を凄い長くしてくれますし
ダマになりにくい
下まつ毛にも程よい長さでしっかりついてくれて
カール力も抜群!!
朝一度ビューラーやって
このマスカラでまつ毛を上げたら
夜まで保ちます!!
ただしっかり付くので
落とす時最初「ん?」と思うかもしれません。
でもシャワーのお湯で少しまつ毛を柔らかくした後
クレンジングすれば綺麗に落ちるので
慣れれば大変じゃなかったですニコニコ
マスカラ好きの私の一押しアイテムです!
イベントバナー