自分の生き終わりの実現を考える | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

4月  10日(水)終活セミナー 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

あなたの想いを形にします

ライフネット東京のコンセプト

 

人生最終章の終着地点のサポートも

最近は増えつつあります(マザーリーフ会員様)

 

普段から共に学び語りあっているだけに

家族以上に本音の思いを知るからです

 

笑顔のエンディング

 

お葬式だけなら実現できる事は多いけど

 

人生の終盤をひっくるめて考えた時

心の底からそう思える終わりは簡単ではないようです

 

 

学び考え活動を続けることで

やりたい範囲は広がる

 

 

発信し伝え続けても

行動するのはあなた自身

 

 

人は一人でも生き終われない

 

 

共に歩む仲間を作り

残りの人生を笑顔で生き終わりたいのは誰もが望む事

 

 

世間は新年度

5月から新しい入口から問いを投げてみたいと思います

 

 

4月 20日(土)デスカフェ開催

 

 

 

 

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材