この場は特別な場・・・継続できる理由 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#4月15日デスカフェ開催

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

心筋炎に白血病、帯状疱疹で苦しんでいる方も

周りに驚くほど増え始めています

 

桜終わってしまいましたね

 

とっても身近での事な為、コロナ禍で増えているとは数年前から耳にしていましたが、此処にきて、現実だったんだ・・・

と驚いています

 

 

検査の予定がそのまま緊急入院、生死の話をされては

ご本人も家族も・・・😢

 

 

 

 

だからこそ、2023年のテーマを

昨年に続いての老後資金から急変更したんです

 

 

もしもの事は本当に突然に訪れ

 

 

ショックと戸惑いの中で思考が停止して身動きが出来なくても

 

 

時は無情にも変わらず・・・

より早く過ぎて行くようにすら思えるんです

 

 

葬儀屋さんが開催する終活セミナー&デスカフェと

穿った眼で見る方も多いことでしょう!

 

 

 

 

確かに、残念な会の方が多い事は

参加者の皆様にも聞いていますので存じてます

 

 

どんな目で見られようが、言われようが

この場の在り方は何一つ変わりません

 

 

10年以上継続出来ている理由でしょう

 

 

沢山のご相談、日々のお仕事の事例から

少しでもお役にたてますよう

 

今後も発信と学びの場作りを継続してまいります

 

看板犬ミントと何時でもお待ちしています

 

良い出逢いも

良いご縁も自分が引き寄せる・・・

 

 

それは双方に言えることですニコニコ

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材