3月のデスカフェの詳細&参加者募集スタートしました! | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#3月18日デスカフェ開催

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

2月のデスカフェが大盛況で終了しました

 

このテーマの意味にこの場の意義などは

2月の報告の中の、フリージャーナリスト相川さんの

参加プログ記事をご拝読いただけると幸いです

 

それをご確認していただけると、今後のデスカフェが

違って見えてくるやもしれませんのでねニコニコ

 

 

前置きはさておいて、3月のデスカフェの募集詳細です

 

 

「コロナ禍の医療の現場と   5類変更後の事」

 

 

コロナパンデミックから3年が過ぎようとしています

 

円安で海外からの観光客は戻り

私たちの生活全般の規制も緩和されつつあります

 

マスクの着用も自主判断に来月から変わり

一番は、コロナが2類から5類に5月から変わる事が決まった

 

 

そうでなくても、普通に生活している私たちの日常は

既にコロナが終わったように思えてしまう

 

2月のデスカフェでも学んだように

医療と介護の現場ではコロナ禍は終わってはいない

 

 

在宅の現場の事実を知った次は

 

 

 

コロナ禍の医療の現場で起きていること

2類から5類に変更された後の

メリットデメリットなども学び考えてみたいと思います

 

 

皆保険で何時でも医療を気軽に受けてきた日本

 

コロナ禍の変化、今後の変化を知ることは

自分の人生の終盤にとっては切り離せない情報

 

 

もしもの時の決断に判断にすら大きな弊害をきたしてきたコロナ

 

コロナ禍の実例から3月も

もしも時のことを共に考え語り合えたら幸いです

 

 

3月のデスカフェ募集スタートします!

 

 

 

 

 

日 時;3月18日(土)13時半~16時

 

テーマ;「コロナ禍の医療の現場と

         5類変更後の事」

 

ゲスト;理学療法士・土田典子さん

    

 

   

    

場 所;ライフネット東京事務所

          (五反田or高輪台) 

 

参加費;2,000円(お茶・お菓子付き)

      

申し込み; afa@lifenet-t.com

 

 

2021年の命の授業に続き、昨年は↓で

 

 

 

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材