ハナミズキの花のような存在でありたい | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#10月22日デスカフェ開催

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

10月の東京の秋晴れは2日1日だけ

青い空が恋しくなるわけだと一人納得してしまう

 

 

秋らしい陽気に恵まれてはいなくても

秋は着実に深まっているようで

 

街路樹のハナミズキの紅葉と赤い実が目を引き始めました

 

派手ではないのに不思議と癒されるハナミズキのお花に赤い実

 

季節の移ろいも癒しも押し付ける事もなく

そっと知らせてくれる

 

 

マザーリーフもそんな存在でありたい!

しみじみ思う今年の秋です

 

 

何時かは訪れる死だと誰もがわかっていても

 

 

もしもの時がどんなものかを経験したり

考えた事がなければ・・・

 

 

私の活動は縁起でもない話ばかりしている

変わり者に見えるかも笑い泣き笑い泣き

 

 

それでも良いんです♪

 

何時か気付いて・・・

これすらどちらでも良い

 

 

何時でも困った時に

この場を思いだしてくれたら・・・

 

必要な時、必要なタイミングは必ず来ると確信してます

 

という事で引き続きデスカフェ参加者募集しています

 

 

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材