一生大切にしたいご縁と居場所・そしてお助け隊 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

心身の疲れを癒しエネルギーチャージをさせて頂く場を得て7年になる事を昨日のFBの思い出記事から知りました

 

 

母が旅たち実家が無くなってしまっただけに

感謝しかない大事な場。

 

 

 

昨日は、主宰する終活コミニュティ活動の試みで作った

お助け隊のメンバーとのお食事会

 

育った環境も経歴も、年齢や職業もバラバラ

 

ご縁とは何時も不思議なものだと思わせてくれる

ご縁の一つでもあります

 

昨日も写真撮り忘れるほど感動続く創作料理の数々

 

イチジクに桃のジャムも全て手作り。

 

何を食べても優しいお味で五臓六腑に染みわたり

 

 

五感で感動を感じる・・・

 

鈍感になる日々に有難い事だ

 

沢山食べて飲んで、お喋りして、何より笑った

 

エネルギーチャージは勿論、免疫力の一気に上がります

 

 

 

 

お仕事をいくつか抱えていると

以前なら出かける事をためらう事が多かったのですが

 

 

 

 

理解してくれる仲間なら、合間にお仕事の対応も理解してくださるので本当に心地よくいられる

 

 

一生に大切にしていきたい

 

大切な居場所の一つ

 

 

 

お助け隊は試行錯誤を繰り替えしながら

少し前に進み始めたようです

 

 

 

 

明日は多世代コラボデスカフェを20時から開催します。

 

9月はお金の学校リニューアル開催もありデスカフェは思案中。

 

 

 

秋からの終活セミナーは法律の方にシフトしていきます。

 

詳細などは改めてお知らせします。

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材