5月の将来カフェ募集スタートしました | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#5月18日終活セミナー開催します

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

コロナ禍での生活の閉塞感は知らずに

心と身体のバランスを崩し始めている人が増加中

 

 

人と人が対面であって話し合う事

一人が好きという方だってその大事さに気付く日々

 

何でもない日常でも、心の刺激や潤いに

自分が身を置ける場所があると嬉しいよね

 

 

大きな大義名分なんて何もない

 

ただ、誰もが気軽に語り語り合える場を作りたいだけ

 

 

どうせなら学びも少し入れて

困りごとだって相談が出来る場を作りたい

 

様々な専門家が気持ちよく応援してくださるお陰で

 

将来への不安を安心に変える仲間と出会える場

そんな場が将来カフェの場なんだと思います

 

元品川区議の𠮷田あつみさん

 

地元品川区や近隣の方、都内の近場の方々が

気軽に集える場作りのチャレンジです

 

 

試行錯誤は続きますが

5月の将来カフェの詳細です

 

 

前回ご質問頂いた『保険について』

 

今、あなたにその保険、入っている意味あるの?


本当に必要なのか?


保険の基本の考え方を勉強します‼︎

 

後半は電子マネーの続き
(実際活用された後の質問や疑問等)

 

せっかくの学びを、日々の生活に、活かす為の会です‼︎


前回参加されなかった方も

安心して参加できますので、ご一報ください‼︎

 

少人数の為、先着順です

 

 

日 時;5月22日(日)13時半~15時半

 

テーマ;「入っている保険について

     

場 所;ライフネット東京事務所

          (五反田or高輪台) 

 

参加費;1、000円(お茶・お菓子付き)

      

申し込み; afa@lifenet-t.com

 

 

 

 

 

#りんごプロジェクトとは → 

 

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材