今の自分は自分の生きてきた答えだよ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#1月19日の終活セミナー詳細 → 

 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

コミニュティを作ったのはご要望が多かったから

おひとり様だけの為のコミニュティではありませんyo

 

 

年齢を重ね心通う仲間を一人でも多く作って欲しい

減る友人に嘆くなら、新しい友人を作れば良い

人は一人で生き終われないからです

 

・・・・・・

 

家族がいても孤独な方が多い事を痛感します

家族だけに向いている事が良いとも思いません

家族であっても個、子供であっても思い通りになりませんし

してはいけない

 

ただ、会を主宰していて思う事は

 

孤独な自分も

沢山の家族や友人に囲まれて幸せな自分も

今あるのは全て自分自身の生きてきた証

 

 

100%自分の思い通りになる事なんてない 

 

それでも、自分の生き方を貫きたいなら

自分を知り、覚悟を持って生き抜いてほしい

 

 

良いも悪いも自分に全て返ってくるのだから

 

 

その時に人のせいにする?

 

生き方を反省する?

 

 

感謝を忘れ、自分の生き方を忘れ

寂しいとジタバタして来られても私に出来る事はないんです

 

 

 

答えは全て自分の思いと行動にあるのだから

 

 

どちらにしても後悔ばかりが残らない事を願うだけ

 

我儘でも貫きた!方は人のせいにもジタバタもしないで欲しい

 

孤独死をどう思う?

 

結局人は一人で生まれ一人で逝く

 

一人の覚悟を持つ事が一番大事だね

 

 

主宰者として様々な方達と出逢い学び願う事

 

 

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材