岐阜浄流寺小坊主さん便り4・・・コロナ禍のお盆参り | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#9月20日の終活セミナー&デスカフェ

  募集詳細 → ★★

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

夏の猛暑にコロナ、自然災害で心が疲れた・・・

ポロリと漏らす方が増加中の東京地方

 

そんな時に、久しぶりに届いたのが

岐阜浄流寺の縁君からの近況をお届けします

 

日々の成長を感じる縁君のお盆参りの報告は

 

 

お盆参りの感想

 

高校生になり、中学に引き続き剣道部に入った僕は合宿や練習試合でお盆参りにあまり行くことができませんでした。

 

 

その分弟たちが頑張ってくれたので感謝してます😊

 

可愛い弟たちですよ

 

しかし、1日だけ私が一つの区域を全部回った日があります。

 

今までは一つの区域を父と2人で分けて回っていたのですが、今回は父が別の仕事のため、僕1人でやることになりました。

 

前日に父に

「ここは〇〇さんの家だよ」と教えてもらい、本番の日も全件回ることができました。

 

 

自分の力で全てを終わらせれたことに

 

達成感と自分でも成長した

 

と感じることができました。

 

 

また、檀家さんにも優しくしてもらい、お話もできたので楽しいお盆参りになりました。

 

 

来年も自分の成長の意も込めて、お盆参りをして行けるように頑張ります!

 

・・・・・・・・

 

自分で自分の成長を感じた・・・良いな

 

自分の力で終わる事は、年齢関係ないよなー

 

そして、必ず彼の口や文書には感謝の言葉があるんです

 

 

感謝を忘れている大人が増えている昨今だけに

感想を書き残します

 

 

この現状を嘆く事は誰でもできます

自分の力で打破する行動が大切なんです

 

 

彼とのラインのやり取りとは、気付き満載で

とっても楽しいのです合格合格

 

 

 

 

 

 

 

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材