自分の人生の通知表の採点者 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#7月22日の終活セミナー&デスカフェ募集詳細 → ★★

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

続く本降りの雨に、2021年に積もった邪念が

綺麗に洗い流されていくようです

 

 

人の生き死にの現場についてくる思いは

残念ながら、悲しみだけではありません

 

無数の欲から、現実を捻じ曲げてしまう事すら見え隠れする

 

 

悲しみが深い場には感謝の言葉が溢れ

 

悲しみを感じない場には、無数の欲や

潜んでいる争いすら見え隠れ

 

 

それら全ては故人の生きざまの答えなのだろう

自分の人生の通知表の採点者は自分だと思う

 

 

感謝をされようが、争いになろうが

その人が生きた人生の点数をつけるのは

自分自身なんだろうと思えます

 

・・・・・・

 

事が起きた時に人の本質が見える事は多いです

 

 

時に人々の無数の嫉妬や欲の渦から、想像以上の

ダメージを感じる事があります

 

 

知らずに浴びてしまった邪念を洗い流してくれるような

雨と休息が取れたこの数日に感謝です

 

2021年の下半期の為にも恵みの雨のようだなぁー

と思いながら、上半期の日々の振り返りましょう

 

 

人間観察力を鍛えられる日々は、後半も続くようです

 

 

自分の人生をどう生き終わりたいですか?

 

 

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材