キラキラもギラギラもいらない | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

今週24日に予定している

 

「ほっとサロン」

 

 

障碍者の親御さんが集うコミニュティとして

オンライン上ではありますが、気軽に集い語り合えるばとして

 

 

主催をするのは30代前半のウェルサーチの代表

若い世代が福祉について本当に頑張っています

 

 

りんごプロジェクト立ち上げの際も障碍者問題など

色々とアドバイス頂きました

 

今度は私がお手伝いをさせて頂きます

 

 

若い世代が福祉を熱く語り力を注いでいる

もっとそんな若者が増えて行くと嬉しいな

 

 

ここからは少し独り言・・・

 

 

マザーリーフを主宰していて思う事は

シニア世代は、自分の事ばかり考えている人が多いかも

 

 

自分のお話は何時間でもするけど

他者の話は聞いているようで聞いていない

 

 

リスクは嫌うけど、うまみや手柄はほしい

一見は若々しくキラキラに見えるように作っても

 

 

ギラギラにしか見えない人が増加している感

老害政治家は最たるもの

 

良いも悪いもお手本に反面教師としていきます

 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材