コロナ禍で自分の人生どう生きる? | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

自由人、心も生活も何もかも自由に生きている方とお会いしました

 

何にも捕らわれず、自分の心と向き合い正直に生きる事

 

出来るようで、中々出来ないので人は苦しむのだと思います

 

 

ご自宅に招かれ、最低限、本当に驚く程

最低限の物しかない事にも驚きました

 

 

勿論、ここに至るまでは沢山のご苦労もあったようですが

 

人はこれだけあれば、快適に十分生きられるんだと

見せつけられたようです

 

 

快適に過ごす基準も人それぞれなので

全てを真似したいかは別として

 

 

私自身が自分の心に正直に生きているかを問われました

 

 

何だかしがらみに雁字搦めになってきつつある自分に

気付くのでしたショボーン

 

 

自分の心や思いに正直に生きるって

 

誰かに大きな迷惑をかけてしまう事だって多々

 

人の目も気にせず

人にかける迷惑より自分の心を最優先にしないと実現しない

 

 

それらを乗り越えた今だから

いつか迷惑の償いをしたいともお話されます

 

 

さてさて、コロナ禍で残りの自分の人生を私はどこまで

自分の心に正直に生きる事ができるのでしょうか?

 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材