コロナ禍でこそ修活だね | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

東京はコロナ感染者が600人を超えました

久しぶりの投稿に反省をしつつ・・・

 

感染者の増加で、色々な事が見えてきます

 

お金と暇が沢山ある高齢者の方達は、旅行にゴルフにと

楽しみを止めていないようですね

 

予約をしてしまったからなど理由は様々ですが、老い先短いから楽しみたいの本音がチラホラ(その気持ちわかります)

 

そして、日々の生活の為にお仕事をされている高齢者の方が

沢山いるのも現実

 

感染が怖くても、お仕事を休むわけ行きません。

 

テレワークが出来るお仕事なんてあるはずもないですし

 

そして、コロナ感染拡大で気になり始めたのが

 

お独り様達の孤立

 

 

適度に誰かとコミニュケーションを取っている方は良いのです

人と話をする機会が減っていると感じる方が多いなぁーと

 

気になり連絡をすると話が止まらない

SNS上の投稿も気になる

 

 

何を選択し、どのように生きてきたかで今の自分がある

まだまだ生は続くのだから、軌道修正は出来るはず

 

 

自分はこうしか生きられない

今更自分を変えるなんて無理

 

 

諦めるか、変化にチャレンジするか

人生は軌道修正の繰り返しで良いと思う

 

 

いつ終わるかわからない人生だもの、終活より

 

 

軌道修正を繰り返す修活で良くないですか?

 

 

高齢になっても修活が出来ると

最期は笑顔で終われそう爆  笑

 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材