全国デスカフェウィーク2020年開催のお知らせ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

コロナに熱中症と楽しい思い出が浮かばない今年の夏

今日を一生懸命生きているのに、不条理な事て起こるのですショボーン

 

 

誰に文句も言えず、ヘルプを出しても手を差し伸べて頂ける確証もなし

それでも自分を信じて命ある限り今日を生きねばならないのですよ

 

 

二極化がより加速する時代に独り取り残されないためにも

今をしなやかに生き抜く知恵

何より支え合う仲間を作っていけたらと切に思うのです

 

 

そのためにも、多様な意見や話を先ずは容認して聴ける

寛大さを育てていけたらと思います。

 

 

そんな訓練にもなるのが、デスカフェの場だろうと最近しみじみ思うのです

全く異なる誰かの死生観や人生観に耳を傾ける事が出来る貴重な時間

 

 

こんな時代だからこそ、また新たに見える事があるから面いのです

コロナ過の中だからこそ、開催決定した全国デスカフェウィークは意味があるのでしょう

 

 

9月21日~27日まで事前に申し込みをすれば、どこのカフェにも参加可能なんですよ

 

 

マザーリーフデスカフェは26日14時からの開催します

 

 

公式サイト → ★★

 

 

 

少しでも多くの方のご参加を心よりお待ちしております

 

 

#除菌消臭剤mioなんです →★★

 

効果に??思える除菌剤が出回り始めました

 

どうせ手にするなら本物を選んでほしいのです

 

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材