マザーリーフだから継続できる・・・デスカフェ | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

#除菌消臭剤mioのご注文は → 

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

たまたまPCR検査をしたら陽性だった

 

無症状の方も多いので、相当数の陽性者がいるのでは?

 

 

 

症状が出る出ない、重症化するしない

 

何より感染すらも

 

運と思うしかないような連日のニュース

 

 

 

緊急事態宣言発令前に発令中も

 

騒ぎすぎだという方も多いけど

 

理由をきちんと言う言えた方はいました?

 

 

メディア報道の本質をもっと考える時

 

何より無駄な恐怖心を煽られないようにせねば

 

 

 

変異続くウィルスだから仕方がないですが・・・

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

 

自分の意見と違っても攻撃はしない

 

感染対策の考えも同じです

 

マスクするしない、できない方もいる

 

 

 

自分の正義を押し付ける人が

 

多いのに驚きます

 

寛容さが失われつつあるのでしょうか?!

 

 

 

 

相手の意見や話をきちんと

 

聴けない人自分の意見を押し付ける人が

 

私の周りにも相当数いたことにも驚き😢

 

 

 

マザーリーフのメンバーでない事だけは

 

有難いし自慢♪

 

 

早く密で集まりたい

 

デスカフェや終活カフェなどで

 

その辺は鍛えられているから

 

 

 

 

そんな方たちがベースにいるからこそ

 

何年も継続できる

 

デスカフェなのです

 

 

 

寛容で優しい方が多いのが

 

終活コミニュティマザーリーフの良さ爆  笑

 

 

 

いろんな意味で人の本質を知る機会に

 

感謝でもありますラブラブ音譜

 

#終活の窓口 →★★

 

 

#メディア取材