誰かに頼る事は悪い事? | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

コロナの自粛でステイホーム

人と人の繋がりやご縁の大切さを

考える良い時間でもあったと思います

 

 

下記リプログに報告しましたが

りんごプロジェクトをスタートして学ぶ事ばかり

 

 

マザーリーフで何時もお伝えしている事に

人は一人では生きていけません

 

誰かに頼る事は悪い事?

そんな事はありません

 

 

甘えて頼ってばかりでは、ちょいと困りますが

支え合いと助け合いは

お互い様がそこに生まれます

 

 

誰かの力が無ければ生きられない方もいます

一人頑張り過ぎたら心が壊れてしまうのに

 

 

苦しい時、辛すぎる時はヘルプを出せば良い

元気になったら優しさや思いやりをふりまけばいい

 

 

誰もが何時も完全ではないのだから

 

それでも、ヘルプがだしやすい環境は大事ね

 

 

マザーリーフの活動以上に濃い場が

りんごプロジェクト

 

去年の今頃では想像もできなかった景色

見始めているようです

 

 

一緒にボランティア活動しませんか