認知症もコロナもホットな情報を | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

3連休明け、都内は道路の混雑に花粉

コロナの拡大と凄い事になりつつあります

 

 

イソジンのうがいはお口の中の

免疫力を低下させるので

控えるようにとの事ですのでご注意ね

 

 

暖冬で花粉の飛散が早まっているらしいですが

今朝の天気予報で嬉しい朗報

 

今年の関東地方の花粉飛散量は

例年に比べて少ないらしいです

 

それだけでも、外に出る心が軽くなりますね♪

 

 

今日は超高齢社会の日本の未来

驚きでなくなるかもなお話を少し

 

 

連休中の移動時の事

自転車を乗る高齢者の姿に思わず絶句

 

 

おじいちゃまは多分

 

認知症?滝汗

 

 

3車線の道路、左車線とはいえ真ん中を

自転車で我物顔で走行しているんです

 

 

適度に混雑しているとはいえ

一歩間違うと大事故になります

 

 

信号待ちになっても歩道にそれる事も無く

きちんとストップもするんです

 

中央車線から、声をかけて転んでも怖いし・・・

 

 

悩んでいる内に信号が変わると

おじいちゃまも走り出す笑い泣き

 

 

後ろを振り返ると

なんと大胆に真ん中の車線に車線変更しているガーン

 

 

その後どうなったかは・・・

 

 

高齢者の免許返納もですが

都会は車より自転車派が増えているだろうから

 

超高齢社会、こんな景色も驚きでなくなるのかな・・・

 

 

コロナウィルスもですが

認知症に関しても常にホットな情報は欲しい

 

 

今年も認知症勉強会強化します

 

 

 #終活の窓口 ★★

 

#メディア取材