国際福祉機器展に出かけて | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

10月死生観カフェ → 

 

10月終活セミナー  

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

先日、国際福祉機器展の最終日に出かけて参りました

 

今回急な訪問を決めた目的は

 

1、今の福祉現場の情報を得るため

2、逢いたい人に逢いに行くため

3、現地で合流して打ち合わせをする為(時間短縮)

 

 

秋の気持ちよい快晴でしたが、午後は気温も高く

途中休憩を何度もしながら広い会場を回りました

 

 

福祉の現場の機器は、本当に進化しています

AIの進化も目を見張ります

 

 

但し、お金さえあれば・・・

この言葉がついて回ります

 

 

#高級有料老人ホームなどなら問題なく導入できるでしょうが・・・

#車椅子や介護車両も本当に進化していて何を見ても驚く事ばかり

 

 

今回の千葉のように停電が長引いたら・・・

 

 

ただの塊

 

 

#電動車椅子も充電しなければ動かない

それでも慢性的な介護者不足を思うと助かるアイテムが続々

 

 

自分がお世話になる事が無いようにしたいと痛切に思った事

そして自分の終わり方も考えてみました

 

 

主宰する終活コミニュティの代表として

常に新しい情報を自分の目で耳で取り入れ

考え行動する大切さを発信を強化しようとも

 

 

逢いたい人に逢え、元気を沢山いただき

 

 

現地で待ち合わせ合流して、打ち合わせもでき充実した1日となりました

 

 

この日の歩行距離16000歩、よく歩きました!

 

#終活の窓口 ★★

 

#メディア取材