敬老の日に思う事 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

10月死生観カフェ → 

 

10月終活セミナー  

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

昨日は父のお誕生日でした

 

生きてれば90

 

今日の敬老の日にお祝いをされる年齢です

 

 

突然のさよならも言わず逝ってしまったのが61歳の時

 

 

あれから高齢社会は加速し

 

90歳を驚きの年齢と思わない自分がいます

 

 

どうせなら可愛いおばちゃんになりたい

 

長生きを願った時代が確かにあったのに

 

 

#長生きを願わない人が増えた現代

 

 

 

#生きたくても生きられない命があり

 

#死にたくても死ねない命がある事も知る

 

 

 

誰もが高齢となる未来

 

 

敬老の日の意味が変わっていくのだろうか

 

 

 

 

#終活の窓口 ★★

 

#メディア取材