#おひとり様の覚悟 | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です

 

 

#おひとり様の為のお助け隊

 

#おひとり様の為の代理海洋散骨

 

#おひとり様の為のお葬儀事前予約

 

 

#おひとり様の為に色々と考え

 

サービスとして提供しても

 

 

肝心なご本人が学んで下さらないと・・・

 

 

不安を安心に変えたい気持ちは

 

本当に理解できますが

 

人任せの思惑が透けて見えた状態で

 

丸投げ状態でお願いしますと言われても

 

 

何をどうしたい?

 

 

もっと言うと、子供に迷惑はかけたくないからと言いながら

 

話を詰めていくと

 

子供に・・・と言う言葉がでるガックリ

 

 

これも驚きではないからこそ

 

 

覚悟を感じるまで私も動きませんよ

 

 

 

覚悟を持つ・・・

 

 

人は追い込まれないと

 

難しいのでしょうかね?

 

 

ミニュティに所属している安心感だけで良いのかな・・・

 

 

627日(木)終活セミナー開催  → 

 

#メディア取材