新たな年に向けて、それぞれの弔い | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★12月 1日 #デスカフェ → 

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です   

 

来週の今日は、今年最後の #デスカフェの開催日です

 

 

今年最後のテーマは 「弔い」

 

其々の弔いを語り合えたらと思います

 

弔いと言うと、大切な人を送るなど

 

お葬式などのイメージをされるようですが

 

デスカフェは、死を語りあう会ではありません

 

 

誰もが何れ訪れる死を根底に

 

今を未来をよりよく生きる為に死生観を語り合う

 

そんな会だと思います

 

 

なので、今年最後という事もあり

 

今年、又は現在までで自分の中で葬り去りたい

 

消し去りたい出来事、自分の弔いを語り合い

 

新しい年に向けて心新たにできたら

 

そんな事を思いテーマを決めました

 

 

その後、希望者で早い忘年会を予定しております

 

 

今年1年開催して、来年からデスカフェのルールを

 

もう少し付加予定です

 

 

それらは改めて

 

 

ではでは、3連休も残り1

 

素敵な休日でありますように

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#12月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB