禍福は糾える縄の如し | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★10月 13日 #デスカフェ  

 

#メディア取材(一覧)報告 ☆☆

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です   

 

雨の連休明けです。

 

昨夜の中秋の名月は楽しまれたでしょうか?

 

スマホではこの程度💦

 

しつこいようですが、明日発売のhanada

 

鳥取の野の花診療所の医師徳永先生の終末期医療現場の

 

密着取材記事は、是非読んで頂きたいです。

 

 

 

自分の最期は自分で決められなれません。

 

 

歳を重ねて思う事は、どんな小さな命にも意味がある

 

それだけに、良い悪い終わり方を決めるのは単純な表面的な事ではないように思えてきます

 

 

輪廻転生が本当にあり、来世が存在するなら・・・

 

 

禍福は糾える縄の如し

 

 

人生も、輪廻すらも、そうであってほしいと思うのです。

 

 

絶妙なタイミングで、10月のデスカフェは、自分らしい死に方を考えてみる会になるようです。

 

死を語りあう事で、今の生を改めて見つめる事が出来ましたら幸いです。

 

 

青空が恋しい

 

本降りの雨の今日、残念ながら満月はお預けのようです。

 

その分、読書に長風呂と秋の夜長を楽しんでくださいね。

 

 

今日は、先日の笹井さんのプログをご紹介します。

 

徳永先生の取材時のお話です

 

笹井さんのプログ → ★★

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#10月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB