6月(No20)デスカフェの募集スタート(詳細) | 感謝の気持ちで自分を生きる!

感謝の気持ちで自分を生きる!

終活(修活)コミニュティマザーリーフのプログ
思うように生きるのも死ぬことすら難しい世の中。高齢化が急速に進む現代、介護に介護離職、終末期に相続・お墓問題等、とりあげたらきりがない。
此処に来れば安心と学びの場として、情報を発信しております。

★6月16日 デスカフェ 開催

 

 

終活(修活)コミニュティ・マザーリーフ

 

(幸せの葉っぱ)主宰の小平です   

 

数日、眠くて眠くて・・・

 

異常な眠さに、内心焦りを覚える日々に

 

人の生き方そのものを考えさせられるニュースが続きます

 
 

 

5月のデスカフェでも、海外から見える日本はとても危うく残念

 

日本の政策や未来への在り方への心配の声を耳にしました

 
 

 

それらは個人プログチビとミントは葬儀屋ですでとして

 

募集が既に一月切ってしまった6月のデスカフェの詳細です

 
 

 

6月は20回目を迎る #デスカフェ

 

20回・・・本当に色んなお話を聞くことが出来ました

 

 

こんなに死に行く事が難しいんだと気付かされたり

 

生き方そのものを考えさせられたり

 

大切な者を失った悲しみや喪失感からの生など

 

実体験からも多くを学んだ日々だったようです

 
個人的には4月の会で未来の不安が払拭されました
 

 

死を前面にだして語り合うデスカフェと言う

 

ハードなネーミングからは想像できない笑いありの場

 

過去を慈しみ

 

未来に思いをはせ

 

今を生きる

 
 

 

シンプルな答えが見え隠れする会も続きました

 
 

 

20回の節目を迎え、デスカフェに参加されての感想

 

気付きや学び、死生観など何が変わったのか・・・

 
 

 

今後の参考の為にも、検証をする会を予定しております

 
 

 

それそれが感想や思いを吐き出し

 

自分自身の死生観と向き合える会になりましたら幸いです

 

No20 デスカフェ募集スタートです

 

日 時; 616日(土)13時半~16時半

 

 

テーマ; 「デスカフェに参加し死生観の変化は?」

 

 

場 所; ライフネット東京事務所内

       (高輪台駅徒歩4分)

 

参加費; マザーリーフ会員 2000

      非会員3000円 初回2000

 

申し込み afa@lifenet-t.com

 

 

 

 

 

 

 

主宰小平のプログです( #ライフネット東京代表 & マザーリーフ主宰)

 

 

 

「マザーリーフ」会員様 随時募しております

 

連絡先  M-88@lifenet-t.com

 

 

#5月の終活セミナー&カフェの詳細は → ★★

 

募集・申し込み詳細は此方→ ☆☆☆

 

#終活(修活)コミニュティ・「マザーリーフ」FB